
 

東京タワー(7)

蕾 (初回限定盤)(DVD付) 蕾 (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ (2007/03/21)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
 
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」O.S.T / オリジナル・サウンドトラック


「オカンの心、ボク知らず」



東京の暮らしに慣れてきたオカン。

ベランダには野菜を作り(そうか、その手があった、、笑)
特売の広告やメモを冷蔵庫に貼り
町内のサークルにも入って
オカン流ライフスタイルはバッチリ♪
がもーな(巣鴨に集まるおばさん)姿も見てみたかった(笑)

住めば都
どんな環境でも適応出来るオカンは逞しいなぁ。
内職はビーズアクセサリーなんだね。
やっぱり、食費の為だろうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



かつてのアパートの隣人達が
雅也の元にやってくるけど
みんな、オカン目当て。
嫉妬を感じつつ、その理由のわからない雅也。
いつも当たり前だったから、気付かないでしょうね。


ただいまが言えて、あったかい飯が食える。
10年前、家を飛び出した徳本には
オカンの温かさが身に沁みるでしょう。。



オカンの出した食事を
鳴沢が食べない事に怒ってしまう徳本。
二人が揉み合ってる内に、オカンがケガ。
徳本は母親にケガをさせた事を思い出すのよね。
それ以来、母親に会っていない。。



そんな徳本にオカンは

10年も息子に会えんほうがよっぽど痛か。

徳本は母親に会いに行く事に。
でも、勤続手当だけを窓辺に置いて来てしまった。
徳本の気持ちもわかるけど
10年、同じ場所で働いていたあんたは、偉い~

しかも、窓辺に置いたにも関わらず
盗まれたり、風で吹き飛ばされなくて良かったよ~(笑)



封筒の中に明細書が入っていたのでしょうか?
母(リリィ)から、勤務先に手紙が来て

これからは好きな時に帰って来てください
あなたは私の息子なんですから
、、、と。

 

涙をこぼしながら、仕事をする徳本にもらい泣き。。
リリーさん原作に、リリィさんがゲスト出演もグーですが
手紙の文字が綺麗で、これまたグーでしたv( ̄ー ̄)v



身も心も疲れていた鳴沢にも
オカンの優しさは浸透したでしょう。
おかゆとボタン。
男の一人暮らしには手が回らないもの。




オカンに触れると
その温かさで淋しかった事に気付く
と、まなみ。

旅館が危機にある母は
まなみにかまってる余裕もないようで
オカンに褒められて嬉しかったでしょうねー(^ー^* )フフ♪

でも、まなみは北海道に帰るような事になるのかな?

 

「おかえり」と言ってくれる、東京のオカン。
名前入りのそれぞれの箸を、用意してくれました。
バカ、ボンのオチは、笑えましたねー!


ウサギちゃんと仲良し状態だった雅也ですが
誕生日とオカン手作りのクッション(アップリケ付でカラフル~)で
ご機嫌になったかな?
セーターでなくてホッとしたぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今回は、長めのエンディングに情感たっぷりですが、、、
オカンの病気が深刻になるようで
辛い展開に突入しそうです。。。(´_`。)グスン

  

関連記事

コメント

オカン、すっかり東京に溶け込んでましたねー。
巣鴨で虎のトレーナーとか
変なお土産ばっかり買ってくるオカンも、
カワイイ!

>セーターでなくてホッとしたぞ

 確かにっ!
 オカンのプレゼントが登場するまで、
 ドキドキしちゃいました。。

ほんとーに、あったかーい気持ちになった回でした♪
2007/ 02/ 20( 火) 21: 16: 15| URL| 霞# -[ 編集 ]
 
おじゃまします♪
霞さんちから飛んできました(^^ゞ

私も毎週「東京タワー」を楽しみに見ています。
オカンが編んでたものは、
私もてっきりセーターだと思い込んでいましたが、
クッションでよかったと、なぜかほっとしました(笑)
たぶん、「こんなん着れん!」と、まーくんが怒り、
オカンがかわいそうって、勝手に想像してたので(笑)
徳本くん、母からの手紙、嬉しかったでしょうね。
もらい泣きしました(T_T)
鳴沢くんの涙にもウルウルしちゃいました。
いいドラマですね~。
2007/ 02/ 20( 火) 23: 17: 47| URL| ともこん# nGdA3O4A[ 編集 ]
 
「東京タワー」、毎回録画して観ていますv-410
今回のオカンは、いろいろな事情を抱えな
がら東京で働く若者みんなのオカンってい
う感じがしました。
これからオカンの病気、どうなってしまうんでしょうかねぇv-390
2007/ 02/ 20( 火) 23: 50: 50| URL| うなぎ# -[ 編集 ]
 
オカンの巣鴨での戦利品。何じゃそりゃな品物ばかりでしたが、
何故かオカンが買った事で魅力ある商品に見えるから不思議~♪
マイ箸、ほしいかも~(笑)
巣鴨にも行ってみたかーっ!
あの派手な手編みは、あたしも最初セーターかマフラーかと思ってたんですが、クッションだったのでホッ♪
目がチカチカしそうな配色たい(笑)
2007/ 02/ 21( 水) 16: 16: 50| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
こんばんは!
コメントをありがとうですv-290
東京に慣れたオカンは
さすがですよね~。
巣鴨に行くのも素晴らしい~v-411
いい話でしたよね♪
2007/ 02/ 22( 木) 20: 13: 42| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
こちらこそ、初めましてですv-436
飛んで来てくださり
嬉しいですv-290
今後もよろしくお願いします!
あのカラフルな手作りには
ずっとハラハラでしたよね(笑)
ワタシもクッションで安心しましたv-411
あんなオカンが近所にいたら
いいですよね~。
雅也の友達が集まる気持ちがわかりますもの。
でも、来週は心配ですね。。
2007/ 02/ 22( 木) 20: 18: 32| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
こちらこそ、初めましてですv-436
そうそう~、みんなのオカンて感じでしたよね~。
雅也がうさぎちゃんとイジケているのが可愛かったです(笑)
オカンの病気、、、
来週は悪い展開でしょうかねv-292
見るのが怖いような、、
辛いシーンになりそうで
きつそうですよね。。
2007/ 02/ 22( 木) 20: 24: 37| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
うっかりしたみたいで、、、、
返事がかなり遅れてしまい
ごめんなさいですv-436
今週分も終わったというのに
ワタシときたらv-393
後で、お仕置き?お願いします(^^ゞ

オカンの選んだ配色は
素晴らしいよね~v-411
マフラーだったら
エリマキとかげ(いつの時代やねん、、、笑)ですわ~。
でも、オカンらしい(笑)
懲りずに、またいらしい下さいまし~v-421
2007/ 02/ 27( 火) 15: 23: 33| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1517-9ed6f898
ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第7話を見ました。コブクロはもちろんいいけど、関山藍果さんの挿入歌もかなり良いなぁ~。曲のタイトルは「motherhood~me&my mon~」。サントラに入ってますね。http://wmg.jp/artist/tokyotower/WPCL000010397.html
2007/ 02/ 21( 水) 00: 18: 33| THE有頂天ブログ
5月にある人が言った。それを眺めながら「淋しそうだ」と言った。
2007/ 02/ 21( 水) 08: 03: 41| 渡る世間は愚痴ばかり
オカンがっ{/eq_1/}(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!前回の予告でオカンに発作が起こる事は覚悟の上だったけど、あまりにツラそうで…あまりに平和で幸せそうな日常だったのに・・・{/face_naki/}でも、何度も映し出される薬袋が不気味な雰囲気を醸し出してましたわ~{/face_
2007/ 02/ 21( 水) 16: 10: 58| あるがまま・・・
今週はズルかねー。ズルズルったい!!オカンは編み物教室の白樺会でおばちゃん連中と楽しそう。オカンもガモーナなのね。トラの模様のトレーナーはエアギターのおおちが着てたやつ?みんな自分に逢いに来る訳ではなくオカン(倍賞美津子)に逢いに来てる事に気付き嫉妬する..
2007/ 02/ 22( 木) 18: 08: 48| テレビお気楽日記
オカンが東京にやって来てしばらく経って。いつのまにかドラマも第7章になっていました。と、いう事は結末に向かって確実に近づいて行ってるという事で……。
2007/ 02/ 23( 金) 18: 53: 54| TV雑記
