
 

華麗なる一族(6)

 
華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック / 服部隆之



「万俵家の崩壊」



アメリカンベアリング社の合併で
窮地に立たされた阪神特殊製鋼。

今度は、三雲が大川のように
鉄平を支援するわけですね。


鉄平君には強い意志と才能がある
可能性に懸ける価値がある、
と力説する三雲。


鉄平の周囲は
いい人が集まってくるわけですが
三雲自身は大介を警戒しないのですね~。
トップとしてはガードが甘いというか。。
やっぱり、坊ちゃんて事ですかね?(;^_^A アセアセ・




三雲の鉄平への熱い語りは
大介を刺激するには十分だったようで、、、
脳裏に浮かんだ事は。
小が大を食う合併。

まず、鉄平の為の20億
実は見せかけ融資。
帝国製鉄には手を回し、銑鉄の供給を止め
阪神特殊製鋼を倒産に追い込み
日銀派の三雲を一掃した後、、、

預金高9位の阪神銀行が
5位の大同銀行を取り込む、、という計画ですよね?


う~むむ、、( ̄_ ̄ )
綿貫派なら、取り込めるのが容易なんですか?
また、専務の鉄平が
融資を撤回された事も知らないって、、、(;^_^A アセアセ・


 

素人的に思うには、、、
どうやら才能のある(笑)鉄平の
高炉建設を成功させて
阪神特殊製鋼を世界に通用させ
実績を挙げた方が、後々、阪神銀行にとって有利になると
思いますけどねぇ。。。


結局、大介は爺さんへの嫉妬ですよね?
あなたって人は(銀平の台詞をそのまま返します)
どこまで、息子を追い詰めれば気が済むのか・・・( ̄  ̄;)

そもそも、爺さんて、それほど偉大な人だったのか、、、
単にHな爺さん(笑)の印象しか、持てないのですが(;^◇^;)ゝ
取りあえず、顔を見せてくださいな~。



銀平が兄貴の鉄平をかばい
大介に、皮肉な発言をしたのは良かったですねー。
いっそ、鉄平を手伝ってくれないかしら?
兄弟で力を合わせて、大介を追い込むとかね(笑)


ただ、妊娠した万樹子に、堕ろせはねぇ、、
銀平、ちどいわ~(´_`。)グスン


 

全てを知っている大亀は
自分も明日の、東京支店長芥川かも?と
保身の為に、大介を裏切る事はないのですかね?



問題は、大介の策謀を
当の鉄平が知らないのが、何とも歯がゆいです。。
とにかく(笑)
鉄平は錆びずに、頑張ります!
銑鉄を止められてしまう6月までに
高炉建設を完成させようと。


で、従業員が海に落ちた事と
玄さんの"若"発言で
最後のシーンは予測出来ました(苦笑)
出現した土方さん達と音楽が合わない。。。(;^_^A
青春ドラマにも見えましたが

それでも、最後の鉄平の顔には、ぐっときました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


 

今回は、特に
鉄平中心の部分と大介側で
カラーが分割されているようで
違和感がアリアリだったかなぁ。(;^_^A アセアセ・
台詞とか、演出などなどアンバランスというか。。。



予告は爆発していましたねー。

鉄平はどうなるのですか?

ごちゃごちゃ言ってるわりには気になります(*^▽^*)ゞ


 

関連記事

コメント

>三雲自身は大介を警戒しないのですね~。
トップとしてはガードが甘いというか。。
やっぱり、坊ちゃんて事ですかね?(;^_^A アセアセ・

育ちがいいってことなんでしょうね。
健全な家庭の中で育ったのだと思います。
万俵家と大違いだ^^;

大介は策謀めぐらせ、鉄平は理想を追い・・
というのを際立たせようとした回でしたね。
そんな中での銀平はとてもよかったです^^
2007/ 02/ 19( 月) 23: 16: 36| URL| かがり# -[ 編集 ]
 
こんばんは。って言うか、おはようございます♪
トップとしてはガードが甘い。。仰る通り<(_ _)>
1周年を迎えて、ますますドラ☆カフェ絶好調。
いいぞルルさん、行け行け!

という計画ですよね?の最後のハテナがカワイイ♪
でも、正確に見てますよね☆
ただ「後々、阪神銀行にとって有利」って所はどうかな。
後々まで阪神銀行や万俵財閥が残るかどうかが
そもそも怪しい状況なわけですから。
つまり「後々、日本にとって有利」なら分かるんですよ。
大介の視点は、やっぱり万俵財閥総帥のもの。
それに対して鉄平は違う。多分、三雲も。
どっちがいいかはビミョーな問題ですけどネ。。

大亀が大介を裏切る。。
そんな策謀を思いつくようじゃ銀平に叱られますよ。
大川家の書生にもそっぽ向かれるかも♪

大介の策謀、聞いた銀平が来週どう動くのか。
予告見なくても大体想像つきますネ。。

そうか、ルルさんもラストで感動しなかったのか(^^)
やっぱ「類友」って奴かな。
キムタクの演技は良かったんだけど。。
土方さん。。建設作業員って呼び名の方が喜ばれるかも♪
今は世の中から「土木」って言葉
さえ消されてる時代ですからネ。

違和感、アンバランス。。
ちょっとよく分からないんで、
具体的に書いて欲しい所かな。
それにしても毎回、予告が詳しすぎます(^^ゞ
2007/ 02/ 20( 火) 06: 04: 30| URL| テンメイ# .qeBKLPE[ 編集 ]
 
ラストに大ドンデン返し!!!と
喜ばせといて、あんな予告を見せるなよ~!と言いたい(笑)。
そもそもこのドラマってエンディングで先の展開をチラ見させるだけでなく、その後ご丁寧に又予告が・・・
見せ過ぎっちゅーねん!
てか、エンディングくらい余韻に浸らせてくれ~なのデスヨ!
まぁ、予告を見なくても先行き不幸が
てんこ盛りなのは予想出来ちゃうのが、トホホv-40
2007/ 02/ 20( 火) 15: 51: 25| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
なんとなく
文句いいながらも見ている
その感覚非常によくわかります(笑
キムタク出てなかったら
どのくらいの視聴率になったんだろうか?;-)

ルルさん ハゲタカは見ていない?
2007/ 02/ 20( 火) 17: 20: 09| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんばんは!

私も
(鉄平+銀ペイ)VS大介
に賛成です~。

何だかんだ言っても銀平は、鉄平寄りに見えますもの。。。。

2007/ 02/ 21( 水) 00: 47: 13| URL| みょうがの芯# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは!

記事違いですが、ブログ開設1周年おめでとうございます!


>どうやら才能のある(笑)鉄平

ここ、(笑)の使い方含め同感す。
あのぐらいの言動では才能・・・というか人が付いてくる力があるんだかないんだか、分かんないんですよね~、鉄平ちゃん。


>鉄平中心の部分と大介側で
カラーが分割されているようで
違和感がアリアリだったかなぁ。(;^_^

今回、鉄平と大介がぶつかるシーンがほとんどなかったんも一因かもしれないかもしれないですね。それぞれ別ストーリーでドラマが進んでるというか・・・。

次回あたりから、骨肉のガチンコバトルを展開してくれることを期待してます!

・・・とはいえ、笑いにも期待してしまう自分がいます(笑)
2007/ 02/ 21( 水) 02: 26: 47| URL| 三日月# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
万俵家は大介に問題ありですよね。
子供は被害者なようで
可哀想ですね。。
嫁に行った万樹子は実家にバラさないのか、気になりました(^^ゞ
銀平は、大介の言いなりかも?と
思っていたら反論したので
安心しましたv-291
鉄平に協力して
大介と戦ってくれますかね~?
2007/ 02/ 22( 木) 20: 36: 22| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
いきなり、行け行け!なんて~
どこに行けばいいですか?v-411
声援いただいて
嬉しかったですよ~。
ワタシの未熟な感想を
しっかり読んで下さってようで
やはり、次回からも
書く事に緊張しますね(^^ゞ
そうかぁ、、大亀は大介を
裏切る事はないのですね(苦笑)
なんだか、大介をすっかり信用出来なくなったので
何でも疑ってしまいまして(^^ゞ
しかも、建設作業員が正解(笑)
そうですよね~。
書いてておかしいと思いつつも
え~い、で送信しちゃいましたv-413
鉄平のダイブシーンや
玄さんとのシーンが
やっぱり、、、カッコ良過ぎて
ファンサービスな気もして(^^ゞ
それが他とのシーンとの
アンバランスを感じたかな(テヘッ、、、笑)
2007/ 02/ 22( 木) 20: 47: 53| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
このドラマの予告の長さは
サービスのつもりですかねv-356
色んな意味で期待を裏切ってるような、、、(^^ゞ
○周年企画って、前回も宣伝ばかり大きくて
今回もヤバイ感じですよねv-390
ま、最後まで見ますけど(笑)
2007/ 02/ 22( 木) 21: 18: 17| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こちらもありがとですv-290
だんだんと文句が多くなってきて(^^ゞ
そうだねぇ、、木村君が出演しなかったら
もっと低かったと思うけど、、逆にいなかったら
ヒーロー的なシーンもなくて
作品としての作りも違っていたとか?はないか?(笑)
「ハゲタカ」は土曜ドラマですよね?
「ディロン」の時は
忘れなかったけどv-291
今回は、うっかりしてしまいました^^;
今週は見ようと思っていますよ~。
噂によるといいらしいですね!
キジ(華麗なる)に勝ってるとも聞いてますv-411
2007/ 02/ 22( 木) 21: 32: 14| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
銀平が鉄平の強い協力者となって
大介に向かって欲しいですよね~。
いつまでも、爺さんに拘る大介だけに
爺さんの顔付きの登場も
願いたいとこですv-411
う~む、でも無理なのですかね(笑)
2007/ 02/ 22( 木) 21: 38: 12| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
名前を書かずに失礼しましたv-436
有難い言葉をいただき
嬉しいですv-290
ボチボチな更新になりますが
今後もよろしくお願いします!

鉄ちゃん(笑)は
やっぱりヒーローに描かれちゃって
今回は、恥ずかしいと思うようなシーンも(^^ゞ
主役なので、服装とかは目をつぶっていたのですが、、
ちょっと浮いてますよね~。

>・・・とはいえ、笑いにも期待してしまう自分がいます(笑)

わかりますv-291
終盤に向けて
もう少しいいカタチになるといいですけど
面白味のある点も欲しいですよね~(笑)
2007/ 02/ 22( 木) 21: 49: 43| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1515-1e14ffd9
ゲンさん、グッジョブ!! ( ̄ε ̄〃)b大介の妨害もなんのその!ひたすら前進する鉄平!そして、その人柄に惹かれて鉄平の為に尽力する仲間達{/ee_2/} いいね、いいね~{/hand_goo/}でも・・・鉄平が頑張れば頑張るほど、じいさんの亡霊に取りつかれた大介の心は頑なになっ
2007/ 02/ 19( 月) 21: 26: 03| あるがまま・・・
「万俵家の崩壊」阪神特殊製鋼が業務提携をしているアメリカンベアリング社の吸収合併…。これにより、阪神特殊製鋼の高炉建設も実現が難しくなる…。
2007/ 02/ 19( 月) 21: 59: 05| すずらんだいあり~☆
え・・っと・・・なんだかドキドキ感がなくなってきてるんですけど^^;
2007/ 02/ 19( 月) 23: 17: 23| 番茶も出花
大同銀行・三雲頭取との会談から父と息子の悲劇が一気に加速する。
2007/ 02/ 20( 火) 00: 43: 30| 渡る世間は愚痴ばかり
 「専務、このままではウチはつぶれます。どうしたらいいんですか。   専務、銑鉄
2007/ 02/ 20( 火) 05: 35: 55| テンメイのRUN&BIKE
華麗なる一族 第6回今回 ハゲタカに力注いだせいもあり(^o^;ますます 気合いが入らない華麗なんで 簡単に大切な物を守るためには男は嘘をつかなければならない時もあると言った大介ずっと嘘つきっぱなしになりそうなムードが漂う(^^;今回は 銀平がとってもまともなこ
2007/ 02/ 20( 火) 17: 19: 59| ALBEDO0.39
華麗なる一族ですが、北大路欣也vs木村拓哉という感じになっておりますが、同日放送の風林火山とかぶっている気はします。キムタクの製鉄会社は、大川という後ろ盾を失い、またまた大手製鉄会社から嫌がらせを受けてしまうわけです。ただ、これを後ろで糸を引いているのが
アメリカンベアリング社が吸収合併してしまい、阪神特殊製鋼との契約は破棄され株価も下落してしまう。資金難から鉄平(木村拓哉)は気まずくなっていた大介(北大路欣也)の元に追加融資のお願いに行くのだった。
2007/ 02/ 20( 火) 19: 23: 23| テレビお気楽日記
高炉建設に向けて動き出した阪神特殊鉄鋼に、帝国製鉄所長の和島(矢島健一)が、銑鉄の供給は現契約が切れる6月までで、その後の銑鉄供給契約は更新しないと告げてきました。高炉が出来上がるのは10月の予定。更新をせずに銑鉄の供給が止められてしまえば、高炉建設は実現
2007/ 02/ 20( 火) 23: 19: 02| みょうがの芯
ふう。なんというか、このドラマって本当に感想が書き辛い。鉄平に感情移入し辛くなってしまった今、どの目線で感想書きましょうか。とりあえず、ちょっと手を抜きます。
2007/ 02/ 21( 水) 11: 30: 11| TV雑記
ストーリーは今回第6話から後半戦へ移ったわけですが、
2007/ 02/ 25( 日) 20: 53: 29| あずスタ
