FC2ブログ

拝啓、父上様(6)

 



拝啓、父上様

俺の舞い上がった気持ちは
赤ワインの出費と共に
空っぽになりそうなわけで、、、
混乱しています。


竜次が坂下を辞める話は勘違いだったと、、
仲居の松子(高橋史子)から聞く一平。


夜中の3時ですからね。
訂正した松子の話は事実でしょう。
律子の新坂下計画が始動されたのでは?
というか、、、
律子さん、こんなやり方で切っていくつもりかい?




魯山人の皿のふちが欠けていて
客の前で恥を掻いたと言って
仲居頭、澄子(森上千絵)を叱るのよね。
多才な芸術家、北大路魯山人の皿が50万円ですか?
弁償代を払う、払わないまで事は大きくなったよう。


でも、金継ぎをするから大丈夫と夢子さん。
さすがだにゃ~(=^・^=)
律子は、その手法を知らないはずはないだろうし
従業員削除への動きですよねー。


夢子さん派の澄子さんは気の毒。。
小学生の子がいる
シングルマザーなので、困るでしょう。
でも、ベテランな仲居なので
なだ万などで雇ってもらえそうですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 

さて、夢子さんは一平に
先日のお礼にと、赤パンツと第九のチケットをプレゼント。


いやはや~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな下着をもらっても
一平は、穿くわけにもいかないし、、
2枚とも、雪乃ちゃん行きでしょ。
更に、エリの胸揉みまで言われてしまい
真っ赤になる一平。

もう~、赤って怖いねぇ(笑)


拝啓、父上様

興奮しておりますっ
もちろん!ナオミとフレンチレストランに行く約束です(笑)
この日の休憩
一平はナオミを訪ねていた。
板場で張り切る一平です( ̄0 ̄)/ オォー!!


第九については、エリを誘ってやってと言われ
デートの予定に、赤丸が二つですか?
一平にもやっと青春がやってまいりましたー! 



その前に
雪乃ちゃんの誕生日のお祝とは
親孝行な息子ですねぇ。
ま、デートの予行練習を兼ねていますが
何も知らない、母、雪乃ちゃんは嬉しそうでした。

で、パチンコ玉は
好きな商品、もしくは現金に換えてくれって事ですか?
ワタシはあんな空気の悪いとこ
入るのもイヤですけど~(笑)


デートに、新しいアパートと
浮かれ気分の一平でしたが
竜次が坂下を辞める事
それが、信頼出来る真田と聞かされ
ダブルなショックを受ける一平。
涙ぐんでいたねぇ。


嵐の前の静けさか、、、
しんみりな終わりでした。。


次回は、時夫、大暴れ!ですか?

クビにならないといいけどね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

予告で暴れていた時夫が私も心配です。
また「院」に戻ることにならなきゃいいけど…(^^;)
2007/ 02/ 17( 土) 22: 28: 50| URL| ミマム# UDzzk8D2[ 編集 ]
 
こんばんは!
コメントをありがとうですv-290
時夫はとうとう?やりましたね(^^ゞ
この子は新坂下で雇ってもらえ、、なさそうですよね^_^;
2007/ 02/ 18( 日) 00: 52: 50| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
ルルさん

パチンコの玉は
好きな商品に変えろでも
現金にかえろでもなく

あの玉で打ってくれ
ってことですよ^^
パチンコ打つ人で本当のパチンコ好きは
商品交換より 打つことを
楽しみにしますしね

雪乃ちゃんの場合は
寂しさ紛らわすために
打ってるのかもしれないなぁ
2007/ 02/ 19( 月) 13: 42: 40| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こっちもありがとうですv-290

>あの玉で打ってくれ
ってことですよ^^

ありゃ~v-411
そうなんですか(笑)
てっきり、お金か商品と思っちゃいましたわ(^^ゞ
ふむふむ、打つだけを楽しむ方もいるのですね~。
それは健全ですねv-291
2007/ 02/ 19( 月) 23: 04: 25| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1512-c38d41bb
坂下を辞めてナオミ(黒木メイサ)とパリに行ってしまう竜さん(梅宮辰夫)。フランス料理に転向って・・・夢か・・・。
2007/ 02/ 17( 土) 15: 35: 59| テレビお気楽日記
いよいよ始まった!?律子の料亭新「坂下」へ陰謀!!:時間
2007/ 02/ 17( 土) 22: 14: 12| 日々雑用
「パティオにいるから、一寸来ない?」と夢子からメールをもらって出かけた一平。先週「パリってロンドン?」とつぶやいていた彼…“一寸”はちゃんと読めたんでしょうか?(笑)季節はクリスマスなんですね。第
2007/ 02/ 17( 土) 22: 26: 10| 塩ひとつまみ
拝啓、父上様 第6回リンゴの君 唐澤ナオミと再会してからうかれる気持ちを止められない一平だけど、竜次が包丁を捨てるかもしれないということが気になっていた。↑これは フジテレビの展示場に飾られるポスター(^^;竜次が辞めることを聞いたのがショックだったのとナオ
2007/ 02/ 19( 月) 13: 43: 23| ALBEDO0.39