
 

東京タワー(5)


  (大泉洋主演) 



「最後の旅行」
すでに悲しいタイトル。。。


入院したオカンの元に
駆け付けた雅也。
オカンは意外にも、元気で
同室の人達と花札をしていましたねぇ(笑)

不安な気持ちを子に見せないオカンの姿に
しみじみ感動(´_`。)グスン


オカンは声帯温存を望み
手術は予定通りに行われる事に。
医師が別の治療を施すような発言をしていたので
悪い細胞が暴れない事を祈るばかりですわ。。




東京に戻った雅也の元に
まなみがやって来て
東京タワーを見つめる二人が素敵でしたねぇ♪(* ̄ー ̄)v


どれだけ親孝行をしてあげても
きっと後悔するだろう
あれも、これもしてあげたかった


バカボンが自信の親を思うように
オカンの為に、手に入れたハワイ行きチケット。
雅也が必死に働いたけど
資金が足りず、諦めていた時のサプライズ、、と思ったら


ハワイアンセンターでしたー(〃^▽^〃)
まぁ、雅也のお金とはいえ
バカボンも中々いいとこがありますね。
しかし、あんたも働きなさいな~( ̄Θ ̄;)


偽ハワイといっても
子供のように無邪気にはしゃぐオカン。
息子に連れて行ってもらった事は
大事な思い出でしょうねぇ。

しかし、ヒミツといい
ハワイアンセンターって流行っているのですか?(≡^∇^≡)


 

とっても楽しそうなオカンでしたが、、、
住まいである筑豊の廃病院の取り壊し。
オトンは、随分と前、、、
小倉で一緒に暮らすはずだった時に
すでに、別の女の人と暮らしていた。
そして、ガンへの不安。



愚痴一つこぼさないオカンは
ホントに偉いですね。。(ρ_;)・・ぐすん


そんなオカンに、雅也は


東京に来んね

一緒に暮らそう


雅也に言われた時の嬉しそうな顔!
オカンの笑顔がキラキラしていました。


 


今週こそ泣かんと思ったのに
涙がボロです。。
コブクロの曲もですが
ドラマチックに盛り上げる河野伸さんも
一役買っていると思いますv( ̄ー ̄)v

 

 
イラストデビューに小旅行、息子の優しい気持ち

雅也がちょっとずつ成長していくようで、、、
安心して来ました。
それにしても、オトンときたら女が居たのですかー。
"かっぱ"で飲んだら
せめて片付けていきなさいなーー(;`O´)oコラー!


 


オカンが抱えていた風呂敷包みの中は
ぬかツボですよね?

慣れない東京でのオカンの暮らしはどうなるか?



手塚はどこに行っていたか?
来週は帰って来るようです(笑)


 

関連記事

コメント

ヽ@(*^ェ^)@ノキャキャキャ~~♪
これも見てまぁ~~す。ってだいたい
見てるんですよね。(≧ω≦)ぷっ!
ばかぼんくん、確かに働いて欲しい!!
石黒賢さんが来週出てくるみたいですね。しばらく存在忘れてましたー。
2007/ 02/ 06( 火) 15: 09: 30| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
>どれだけ親孝行をしてあげても
>きっと後悔するだろう
>あれも、これもしてあげたかった

今回はこの言葉が一番響きます(;∀;)

オカンは決してマー君には自分の弱さを見せないですね。
その弱さを知るのがオトンだけってのも
なんか切なくなりますね。


>手塚はどこに行っていたか?
>来週は帰って来るようです(笑)
また、もやしですかね(笑)
2007/ 02/ 06( 火) 21: 20: 01| URL| ikasama4# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんにちは

アレ やっぱり糠ですよね?
私もそう思いました
道中とんでもない匂いを
プレゼントしたことでしょう(笑

手塚ね・・・
雪山に行ってたのかもしれない(苦笑)
2007/ 02/ 07( 水) 15: 00: 59| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございますv-290
あんさんもドラマを
たくさん見てますねv-411
石黒さん、このドラマに
一味添えてますよねー。
忘れちゃう気持ちもわかりますが(笑)
2007/ 02/ 07( 水) 18: 44: 41| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
お久しぶりで、ありがとうございますv-290
覚えてて下さって
ホッです(⌒・⌒)ゞ
オカンの強さは偉いですね~。
マー君も親になった時
もっと、オカンの有り難味を実感すると思いますけどねv-291
オトンに女がいたとは
えっーーv-293でした。
それでも、オカンは好きなようでe-263
手塚は、オカンのヌカ漬の為に
今度は違う野菜にして欲しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
2007/ 02/ 07( 水) 18: 55: 25| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
いつもありがとうですv-290
ヌカ、、確かに匂いをばらまいていたかも(笑)
田舎育ちのオカンが
都会で暮らせるのか
心配ですわ~(今度はオカンの保護者、、、笑)
手塚が山男に見えるから?v-411
2007/ 02/ 07( 水) 18: 58: 35| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
同じフジテレビなんだから、
【ヒミツ】とコラボしてくれれば
良かったのに・・・
オカンの隣で、浮き輪姿でプカプカ浮かんでる修の姿がほしかったですわぁ~(笑)。

マー君とがっさん。どちらも頼りないけど、少しずつ成長してるのが
うれしいですv-218
2007/ 02/ 08( 木) 14: 08: 13| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
こっちもありがとですv-436
そうそう(笑)
ワタシもコラボを想像していましたーe-319
修がプカプカは
ウケただろうにねーv-411
2007/ 02/ 11( 日) 01: 08: 15| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1502-eeea50cd
オカン、良かったね~♪。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚これで大好きなマー君とずーっと一緒にいられるね{/ee_2/}頑張り屋さんで、滅多に弱音を吐かないオカンが、マー君の「一緒に住もう」に即答したのはちょっと意外でしたわ~。病気になったり、退去通告が
2007/ 02/ 06( 火) 13: 24: 50| あるがまま・・・
花より男子2リターンズのあらすじと画像
もう、いつも最後のコブクロの歌とともに涙が~~がお約束になってしもうただ~。息子が言ってくれた「一緒に東京で住まんとね」という言葉に感無量なオカンの表情とコブクロにやられてしまっただーー多分、最終回ま
2007/ 02/ 06( 火) 15: 10: 57| after a rain*
今週は泣かなかったよね?ハワイに行く資金が稼げず、スパ・リゾート・ハワイアンズにオカン(倍賞美津子)と香苗(浅田美代子)を連れて行くマー君(速水もこみち)。いつから常磐ハワイアンセンターじゃなくなったの・・・?
2007/ 02/ 06( 火) 17: 55: 02| テレビお気楽日記
テレビドラマ 第4回東京タワー オカンとボクと、時々、オトンあの頃オカンは想像していただろうか?年老いた自分が この町で1人病魔に襲われため息をついていたことを↑ この画像は東京タワーの台本ですオカンの癌が見つかり手術をすることになったことを知ったマー君
2007/ 02/ 07( 水) 15: 01: 46| ALBEDO0.39
