
 

華麗なる一族(4)



「悲しき裏切り」

 


予告がどえらいこっちゃに、なっていましたねぇ(苦笑)
サスペンス劇場かと、一瞬思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



銀平が大阪重工社長、安田の娘、万樹子と結婚。
その席で、大介は安田から
三栄銀行から政界への闇献金の話を聞く事に。
受け取った相手は
鉄平の義父で、次期総裁候補の大川だったのですねぇ。

大介は、大に食われない為に
大川のスキャンダルを暴露してしまった。
この先短いと知ったとはいえ
親戚関係にある大川を裏切るとは
大介も、今に痛い目に遭いそうですねー。

いや~遭ってもらいましょ( ̄∀ ̄*)イヒッ




ここまで見ている方は
ご存知のように(笑)
鉄平がピンチの時に、いつも支援してくれ
今回も、病床の身でありながら
通産省に出向き、助けてくれた大川。


私は、君の事を息子だと思っているから
子供の役に立てるって事は、親にとっては一番の喜びだ


鉄平、良かったね~(⌒-⌒)
(西田さんは財前の時も応援していたね)
こっちも泣けそうでした。。
(でも、BGMは服部さんにすればいいのに~)
父と信じている大介は、何かと私情を挟み冷たいのに
大川は鉄平の熱意に惚れ
いつも気にかけてくれた、良き理解者。


 


その大川を陥れた人物を撃ち落したいと告げる鉄平に
目の前で憎いかと聞く大介が
まさか、張本人とは、思いもせず。。

睨み合う、一応(真相がまだなので)父と息子。



次回、どういう経緯で
あの場所に行くのでしょうか?( ̄0 ̄;)

特殊?生物かキジと間違えて
大介を撃ったという展開ではないですよね?(;^◇^;)ゝ
そもそも、この段階では早過ぎる気もするし。


後ろ盾を亡くした鉄平は、今後更なる危機になるのでは?
でも、大川家の気の利いた書生は雇ってくれないかなぁ(笑)


 

フッ子との再会は
来るぞ、来るぞで読めましたー。
大川は金持ちなのに、お見舞いの品は回すのですね( ̄m ̄〃)


「つる乃屋」の女将の動揺からして
異母兄妹なんて事もありそう?
となると、爺さんは何人の女に手を出したのか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


将軍が知っているかもしれない(笑)
鉄平のように、話しかけていた事はありえるし
将軍は頼れる一人、、一匹だ。。
もっと、顔を見せて欲しいものです(o ̄ー ̄o) ムフフ
息子とのシーンは微笑ましかったですね。

この子の為にも、フッ子はダメ、、、と言っても
来週、早苗が一緒に居る二人を見るようですね。
大介と同じ道を歩みそうになり
ブレーキが掛かる、ってとこかなぁ。。


 

そして、万俵家へ嫁に入った万樹子は
テーブル下での
相子の足癖の悪さを見たようで、、、って
怪しい関係を察したようですわ~( ̄▽ ̄)

万樹子の相子への攻撃に期待


相子は二子と四々彦の関係を知ったので
邪魔をするでしょう。
相子ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホは
全て自分の思い通りにして、、、


最終的にはどうしたいのだろう?

美馬中と共謀して、万俵家を崩壊させるつもり?

金目の物を持って
とんずらする事だけは無さそうですがね(〃⌒∇⌒)ゞ



関連記事

コメント

>こっちも泣けそうでした。。
私もです(T_T)
このドラマでは、とっても珍しいシーンになりそうですよね。
基本的に、ドロドロですから(笑)

>万樹子の相子への攻撃に期待
すぐに相子の逆襲にあって、負けちゃいそうだけど、頑張れ万樹子!!!

>美馬中と共謀して、万俵家を崩壊させるつもり?
そういうのも有りですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、二人だけ良い思いするのも、許せないなぁ。
2007/ 02/ 05( 月) 12: 34: 25| URL| にな# -[ 編集 ]
 
>美馬中と共謀して、万俵家を崩壊させるつもり?

そんな感じですね~~。このお二人は何か企んでいそうな匂いがプンプンしますね。私は原作を知らないので毎週楽しみにしてるんです。
西田さん演じる大川が老い先短いのが残念ですー。後ろ盾をなくしたテッペイはどうなるんでしょう・・・。
2007/ 02/ 05( 月) 19: 59: 03| URL| あん# JnoDGgPo[ 編集 ]
 
>今回も、病床の身でありながら
 通産省に出向き、助けてくれた大川

ソファから鉄平を見つめる大川がかわいく見えました^^
鉄平を思う気持ちがあふれてましたね。

>万樹子の相子への攻撃に期待

ものすごい返り討ちに遭いそうですが^^;
澱んだ空気が流れる万俵家に新しい風を入れてほしいですね。
2007/ 02/ 05( 月) 21: 37: 29| URL| かがり# -[ 編集 ]
 
おそようって、死語でしたっけ?
火曜の朝までズレこんじゃいました。
予告、極端だし分かりやす過ぎて
何か寂しくなっちゃいましたよ。
財前、懐かしい。。
BGMは服部さん。細かい。。♪
特殊生物って何なんですか(^^ゞ
書生、好きですネ!
お見舞いの品は回す。面白い!☆
バナナへのこだわりが時代を感じさせます。
異母兄妹は止めて欲しいなぁ。
それじゃ、鉄平が3Pできないし♪
2007/ 02/ 06( 火) 08: 51: 34| URL| テンメイ# .qeBKLPE[ 編集 ]
 
大川亡き後の、相子の虐めに耐えられるのか??
鉄平一家!!
私も、万樹子の攻撃に期待大です!

そして、頭から血を流す大介の真相は・・・・。
2007/ 02/ 07( 水) 00: 53: 28| URL| みょうがの芯# -[ 編集 ]
 
ルルさん こんにちは
私がこのドラマ
見続けられているのは
たぶん、Trailer様のおかげさんです

サスペンス見せられちゃ
来週も見てしまう(^^;
2007/ 02/ 07( 水) 14: 57: 41| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
そうそう~
大川の鉄平への思いに
泣けそうなシーンでしたよねー。
だって~
大介があんなんですから( ̄-  ̄ )
相子は、この親父ぃのどこが
好きなのか?
聞きたいとこもありますが(笑)
相子の弱点を知って
何とかしたいψ( ̄▽ ̄)ψ←戦いの準備(笑)
万樹子、行けーー。
ビヨーン...パチン ( ・_・)oY ~~~~~ ゚
↑な気もするが(笑)
2007/ 02/ 07( 水) 19: 33: 05| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
どうもですv-290
ワタシもね、原作を知らないので
この一家の行方は気になりますねー。
今後は
鉄平の正念場になりますかね?
その時、大介はどうするか?
なんだかんだで
見逃せないですねv-411
2007/ 02/ 07( 水) 19: 38: 30| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございますv-290
大川と鉄平のシーンが
印象に残った回でしたね~。

>澱んだ空気が流れる万俵家に新しい風を入れてほしいですね

澱んだ空気の万俵家、、
確かに(笑)
嫁に入った万樹子も驚いたでしょうv-411
どこまで、相子に立ち向かえるか
たぶん、敵う相手ではなさそうだけど
踏ん張って欲しいですわ(笑)
銀平はかばってあげないのですかね?
大介の実の長男はこの人ですよね?
銀平の今後も注目しています。
2007/ 02/ 07( 水) 19: 47: 12| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
お返事がかなり遅れてごめんなさい。。
明日には次の回が始まっちゃいますねv-356

おそよう、、たぶん死語ではないかと(笑)
でも、ワタシの使い方がいい加減なので(^^ゞ
聞かれて、焦りましたわv-291
いつも、しっかり読んで下さって
嬉しいです!
特殊生物は、作り物というか(^^ゞ
奇妙な小道具です(笑)
次回は、早出して
テンメイさんの所にお邪魔します!
お覚悟を~v-411
2007/ 02/ 11( 日) 00: 50: 37| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
お返事がかなり遅れて申し訳ないです。。
あの予告って本当なんですかね?v-291
もう、、明日には真相がわかるので
楽しみではありますが(^^ゞ
2007/ 02/ 11( 日) 00: 55: 06| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
お返事がかなり遅れてしまい
ごめんなさい。。

>Trailer様のおかげさんです

んっ?どなたでしたっけ?v-291
ナイ頭を振り絞ったけど(^^ゞ
わからなかったです。
このドラマ、色々と変化するのですかねv-411
2007/ 02/ 11( 日) 00: 58: 42| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1501-2fccfcc6
鉄平(木村拓哉)に、銀平(山本耕史)と万樹子(山田優)の結婚式に出てほしくないと言われた相子(鈴木京香)。
2007/ 02/ 05( 月) 11: 52: 56| ド素人日記
日曜劇場「華麗なる一族」 [公式ウェブサイト] 第四回・「悲しき裏切り」(視聴率23.0%、平均視聴率24.00%)軽くあらすじを・・・。念願の高炉建設を軌道に乗せた阪神特殊製鋼。万俵鉄平(木村拓哉)は渡米し、アメリカベアリング社に新素材が認められアメリ
2007/ 02/ 05( 月) 13: 51: 35| のらさんのうだうだ日和
鉄っちゃんとフッコの関係って実はアレですか!?o(★___________★)o キラァーン!! な~んて思ったりしましたが、今週は前回に比べてドロドロ度UP!-==≡カサカサ ┌( ┐´・ω・`)┐  ε=ε=ヘ(´・ω・`;)ノ ウワッ!!やはりこういった展開が面白い華麗なる一族です
華麗なる一族の第5~最終回までのあらすじを見せます。ネタバレたくさん。
半年後・・・昭和42年秋。 万俵家はまた大きく動き始める。 「華麗なる一族」第4話
撃て!( ゚Д゚)┏┳ズドドドド*** -----**「目の前にその人物が現れたら撃ち殺してやりたい。」「そうか、そんなに憎いか。」{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~鉄平もまさか、そのにっくき相手が目の前の父だとは思ってないだろうし、その父も心中は複雑
2007/ 02/ 05( 月) 20: 08: 13| あるがまま・・・
今まで大介寄りの私だったけど、だんだん鉄平を応援したくなってきた。
2007/ 02/ 05( 月) 21: 38: 33| 番茶も出花
 「僕はあの記事を書かせた人間を絶対に許せない」  「お前はその人間が憎いのか」
2007/ 02/ 06( 火) 08: 35: 11| テンメイのRUN&BIKE
華麗なる一族ですが、鉄平(木村拓哉)は悲願の高炉建設にもメドがつき、とりあえず今は銑鉄なるものを集めないといけないようです。ただ、通産省や最大手に睨まれているので、中々集まりません。とりあえず、峰岸徹の会社に頼みのですが、峰岸さんは男気があるようで、銑鉄
船積み量が二倍になっては、やっていられないと、仕事を放棄して帰ろうとする業者に「あの鉄は僕たちの血と汗の結晶なんだ!」と熱く語った鉄平でした。
2007/ 02/ 07( 水) 00: 55: 21| みょうがの芯
このドラマの放送日前後に、毎回コンビニで「華麗ぱん」を買って食べています。
2007/ 02/ 07( 水) 02: 01: 46| あずスタ
華麗なる一族 第4回相子の嫌な感じがいっぱい出て初めて ちょっとドラマが締まる感じがするキムタムが2か3動いたら、最低 相子が1くらい嫌なオーラ出してくれて丁度いい気がしてきた(^^;相子が出ると 凄く気分悪いんだけどね・・・気分悪くさせるというのは鈴木京香
2007/ 02/ 07( 水) 14: 58: 06| ALBEDO0.39
いよいよ華麗なる一族も第四話。そういや華麗パン食べたんですがね。けっこうこってりした味でしたね、はい。
2007/ 02/ 09( 金) 01: 42: 34| TV雑記
