
 

華麗なる一族(2)


(上、中、下、セット) 

華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック / 服部隆之


「過去の悲劇と真実」


華やかな財閥一家の
裏の実態は?みたいで
驚きなる一族でしたねー!





高炉建設の為に奔走する鉄平
料亭「つる乃家」で、早苗の父、大川一郎と会っていると
かつての恋人、芙佐子から
二人を破局にさせたのは、高須相子だと知る事に。


やっぱり、こいつでしたねー(笑)
ここは、相子を問い詰めないと、で
帰宅した鉄平を待っていたのは

母、寧子と父、大介に、愛人、相子との歪んだ夜でした。
うっ、、尋常な精神では耐えられません~(青ざめ)
この関係が7年前からで、寧子は自殺未遂も起こしている。

怒った鉄平は、相子に出て行ってくれ!と告げるので
観てるワタシは
いいぞ~!で、鉄平を応援しましたよー(笑)


しかし、ビクとも怯まない相子
怖ろしい女ですわ~。
鉄平の母も、この現状を仕方なく受け入れてる。。
それは、鉄平の祖父(実は父親)の件があるからですよね。

相子を愛人にしたのも、それが理由?


それにしても、あの父にして、この大介。。。
器がデカイどころか
案外、度量の狭い人なんでしょうか。
鉄平を嫌い、銀平に何もかも譲るようですよねー。

しかし、寧子も哀れな人です。
鉄平も真実を知る日を思うと、、、かなり悲しいです


 


 
 (山崎豊子の作品)



鉄平を慕い協力的な四々彦ですが
万俵家の次女、二子と恋仲にあるようで
身分差を越えた愛が成就するのか?
相子の妨害に遭うか?


鉄平の応援が頼りかなぁ。

成宮君が、ここでは明るくてホッとしましたー。
年末の悪魔が来たりて、、では
名家が生んだ闇の落とし子でしたもんね。。
上質な華の裏に潜む陰惨部分。
どちらが醜悪か、、対決が出来そうですが
万俵家も、何かしら報いを受けそうな気がします。


 


 



さて、自信で解決したいと言っていた鉄平でしたが
大川一郎が裏で動いたのでしょうか?
高炉建設の許可が下りました。


残りは、資金ですが
メインバンクである、大介の阪神銀行が
融資額を、100億から80億に下げた為
他の融資が危なくなると、ピンチに立たされた鉄平。


果たしてどう切り抜けるのか?


大介の銀行も危機にあるので
減額した気もするけど、私情も入っている?
鉄平の手腕も試したとか?


 

北大路さんの存在は、やはり威厳がありますねー。
座っているだけで
おーって感じ(笑)
最近、混乱していましたが
西村さんのヘアスタイルにもお~でした

将軍も相変わらずですが(笑)
鉄平の運転シーンがねぇ、、みょ~
服もオシャレだけど、まっいいです(笑)
石丸さんがPなだけに
「白夜行」のような映像も入ってますね~!


思った以上に、ドロドロな世界。
わるいやつらも揃っています!


鉄平、負けるなー!


来週も、もちろん観ます

関連記事

コメント

恐るべし、高須相子!!!
何もかもがこの女の思い通りに進んでる万俵家!
最初から、この一族を牛耳るつもりで潜入したのか、はたまた???
大介にすれば、相子だけは自分を裏切らないと頼り切ってるようですが
何か企んでそうで怖いですぅ~!
鉄平一人では、敵が巨大過ぎるv-12
華麗なる鉄平応援団、加入希望!(笑)
2007/ 01/ 22( 月) 14: 26: 17| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
昨夜は自分がもし、寧子の立場だったら?・・・とか、そんなことを考えていたので、少々寝不足です(苦笑)
色々と、理解出来ないことが多すぎて、混乱しています。
このままじゃ原作に手を出しそうです・・・。

私も鉄平を応援したいけど、芙佐子との今後も気になりますし・・・一体、どうなるのでしょうね(涙)
2007/ 01/ 22( 月) 15: 36: 39| URL| 空# -[ 編集 ]
 
キャストのせいか
凄い感じはあるんだけど
どーもチープ感が見え隠れして
しまう気がするの・・・
内容も 2話は私が期待する
感じじゃなかったんだよねぇ

そういう意味で3話がドキドキする(^^;
このままでは脱落するかも(^^;
2007/ 01/ 22( 月) 17: 36: 07| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんばんは。
青ざめマーク、何か笑えますネ♪
鉄平の母が我慢してるのは、
大昔の祖父の件よりも、貧乏貴族出身って
ことの方が響いてると思いますよ。
実際、実家に逃げてもダメだったし、生活力も
ないから、どこにも逃げれないはずです。
相子ならどこでも生きていけそう。
二子のシーン、ホッとした人が多いようだけど、
ルルさんの場合は違う意味の「ホッ」ね。
運転シーンは、ハリウッド映画のパクリじゃないですか。
あれに似たシーン、見覚えあります。
ちなみに、鉄平も裏工作で認可を得たんだから、
既に「わるいやつら」の一人でしょ(^^)
2007/ 01/ 22( 月) 19: 32: 19| URL| テンメイ# 8fDaZkpw[ 編集 ]
 
相子のやり口が憎いですね。
以前から鉄平に悪さをしていたとは。
寧子もあんな風に遊ばれてね。
でも、大介は手放さないだろう・・・。

私も「白夜行」のような映像に注目していました!
あのドラマも好きだったんですよね。
2007/ 01/ 23( 火) 00: 37: 32| URL| ads(あず)# cNhqKCtc[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは!

このドロドロ感は、もしやルルさんのお気に入りでは?

私は、どうにも相子さん、恐い~(笑)

2007/ 01/ 23( 火) 01: 10: 02| URL| みょうがの芯# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは♪
今回の話、ドンドンドロドロして末恐ろしい感じです~(汗
今は大介が女性関係で、、、ですが、鉄平も妻と元恋人の間で揺れ動きそうな勢いだし、美馬と相子も接近しているし…
大介と相子のシーンだけでもお腹いっぱいなのに困ります(笑
将軍様の存在だけが、笑いをくれる唯一の存在ですね。^^:
2007/ 01/ 23( 火) 02: 29: 42| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
おはようございます! あ!わるいやつらも同じくらいにいいドラマですよね。 ドロドロ系大好きな私です(笑) 相子のドロドロ感がたまりません(喜) しかしながら、鉄平にほんと頑張って 欲しいところですよね!
2007/ 01/ 23( 火) 08: 00: 29| URL| タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼# -[ 編集 ]
 
2話にして、またドロドロさ加減が増してきましたね。
恐ろしいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>身分差を越えた愛が成就するのか?
>相子の妨害に遭うか?
遭うでしょうね(^_^;)
鉄平すら自分が妨害に遭ったのを知らなかったわけですから、
影でコソコソとうまく相子が動くんでしょうね。

鉄平の歯車が狂ってきそうな展開ですが、
大介の歯車も、どうにかして狂わせてやりたいぃo((>□<o))
と思ってしまいました。
2007/ 01/ 23( 火) 11: 21: 38| URL| にな# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
いや~(^^ゞドロドロでしたねー。
さすがの?(笑)のワタシも
ぶったまげましたわ(まだまだ、甘かった、、笑)

>華麗なる鉄平応援団、加入希望!(笑)

お~~v-363
一緒に応援しましょうe-319
v-352華麗v-353なる鉄平応援隊e-69
来週もよろしく♪
2007/ 01/ 24( 水) 00: 45: 09| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
うんうん、空さんの動揺がわかります~。
この家の子だったらと考えても、怖ろしいv-399
寧子は、鉄平を守る為にも
おとなしくしてる気がします。
大介は信用出来ないしねv-390

>私も鉄平を応援したいけど、芙佐子との今後も気になりますし・

そうなんですよね。。
しかも、鉄平も、あの祖父の血を受け継いでいる?と思うと、、
可能性が無い事も。。。v-388
どういう展開になるのか、、
今後も見ていきます。
2007/ 01/ 24( 水) 00: 52: 58| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
もっと重厚な作りを
想像していたから
昼ドラなメロに、あれ?でしたが
感想は書きやすくなったかなv-291

>そういう意味で3話がドキドキする(^^;
このままでは脱落するかも(^^;

Lady-eさんのように期待していた方は、止めちゃったかも^^;
数字が物語っているよね。
原作を今から、読むのは気合がいるし^^;
読んだとしても比較しちゃうから
ワタシは、ドラマを観続けますわv-291
3Pは、キモイけど^^;
2007/ 01/ 24( 水) 01: 01: 25| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
楽しく、わいわいがモットーなので
v-411笑ってもらえて嬉しいです。
で、ワタシの文にウケる方は
ごく一部のようなので、貴重です(笑)
鉄平母は、秘密を守る為にも
おとなしくしているのでは?
大介の事は信用していないだろうし、鉄平に知られる事も
恐れていると思いますけどね~。
この件は、相子も知らないようですが
フリをしているとか?(笑)
相子はどこかで裏切りそう~。
うん、この人はどこにいても逞しいでしょう(笑)

>二子のシーン、ホッとした人が多いようだけど

ええv-291
笑いのツボといい、感性が変わっているかもです(^^ゞ
鉄平のワルは、そうでしたー(笑)
義父の力を借りていましたね。
阪神特殊製鋼は、、、鉄平が潰す事になるかなぁ。
モデルがいる事だけは知っているので
経緯を楽しみにしています!
2007/ 01/ 24( 水) 10: 13: 24| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
大介、、、ヘン(笑)
妻はもちろん
この家の子供でなくて、良かったです(苦笑)

>でも、大介は手放さないだろう・・・。

相子が大介を裏切りそうですよねー。
うん、大介は何か制裁を受けないと、いけませんよ~!
鉄平母、可哀相。。
もちろん鉄平もです(笑)
「白夜行」が入っていますよねv-291
Pさんが意識しているのかな。
昼ドラ風にしたのは
誰の意図なんですかね?^^;
2007/ 01/ 24( 水) 10: 24: 27| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
相子、怖かったですね~(ブルブル、、、笑)

>このドロドロ感は、もしやルルさんのお気に入りでは?

わはははっv-411
みょうがの芯さん、さすが(笑)
ドロドロ好きですからねー。
でも~、3Pはさすがにキモイですv-393
この家のお手伝いでも、イヤですね(笑)
2007/ 01/ 24( 水) 10: 28: 20| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
凄かったですねー。
夜で、あの時間で
昼ドラのようで、驚きでした(笑)

>大介と相子のシーンだけでもお腹いっぱいなのに困ります(笑

ほんと(笑)
しかし、大介、、はっきり言って
変態ですね^^;
奥さんをしっかり守る立場なのに
愛人同居といい、異常な夜v-40
今後は差別もするのか?
やる事が、えげつないv-393
将軍に食ってもらいましょー(苦笑)
2007/ 01/ 24( 水) 11: 01: 54| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
タイガーさんも(笑)
ドロドロ好きだったのですねv-411
ワタシもですが(^^ゞ
さすがに異常な夜にはマイりましたー。
なんか、路線がみょーな方向に行きそうですが^^;
鉄平を応援しますe-319
2007/ 01/ 24( 水) 11: 05: 38| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
こんなにドロドロとは
思いませんでした(笑)
経済部分をビシッと描くと思っていたので
あれっ?なとこもありますが
鉄平の今後を見ていきますよ~e-319


>影でコソコソとうまく相子が動くんでしょうね。

そうそう~(笑)
相子が動くのでしょうねv-403
大介は無事でいられるはずはないと
思っています(笑)
二人でやっつけましょうv-411
2007/ 01/ 24( 水) 11: 13: 24| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1483-bae751fc
今回も色々と衝撃シーンがありまして、家族と一緒に見ていなくて本当に良かったと思った次第です。いや~、本当に良かった。初回が登場人物の顔見せ的要素を含んでいたのに対し、今回は少しではありますが物語が進み始めたような気がいたします。真っすぐな鉄平と、孤独を抱
2007/ 01/ 22( 月) 13: 58: 28|  Rainbow Rain
10%減額!?工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…せっかく通産省からの認可も下り、従業員達も積極的にスクラップ集めに奔走し高炉建設へ向けて、皆の士気が上がりまくってたとこなのにぃ!!!お父さんのイケズ!{/hiyo_ang1/}でもね阪神銀行とて、生き残りをかけて必死な時期であ
2007/ 01/ 22( 月) 14: 19: 24| あるがまま・・・
華麗なる一族、みなさんご存知のように関西地区では初回の視聴率が30.5%獲得! 花より男子2(リターンズ)が20%いってましたので、MBSは2つで50%獲得!と凄い盛り上がっていますが、こちら関西、私のプライベートではすでに視聴率が30%超えたのは、鯉の将軍のおか
■始めは、ほんわかムードで、良かったのになぁ・・・(^^) そう、鉄平&四々彦
2007/ 01/ 22( 月) 15: 38: 02| 空の「一期一会」
重い。。。そして、住む世界が違いすぎる。正妻と愛人が同じ屋根の下に住むなんてケニアの一夫多妻制のようだ(笑)財がなければ有り得ない世界。お金持ちの気持ちはよ~わからん(苦笑)万俵家には、財があっても血の通う心がない。家族なのに言いたいことも言えないなんて
2007/ 01/ 22( 月) 16: 22: 13| アンナdiary
予想通り、ドロドロしてきましたねー。新たな1週間が始まる月曜を前に、明日への活力を養うどころか、どんよりクラーい気分にさせるのがこの番組だとしたら、日曜の夜にこれを見る選択って、一体?日々勉励刻苦するしかないフツーの庶民にとってどうなんでしょう。と、ちょ
2007/ 01/ 22( 月) 18: 25: 44| ぽよ熊さんのテレビ観戦記
「華麗なる一族」、ダントツの初回視聴率「華麗なる一族」がダントツの初回視聴率を獲得してます!今クールの新ドラマ初回視聴率では、井上真央、松本潤主演の『花より男子2』(1月5日放送)が19.4%、NHK『風林火山』(1月7日放送)が21.0%と高視聴率をマークして...
  将軍、僕は高炉を立てます。間違ってないですよね?   ・・・・・・・・・・・
2007/ 01/ 22( 月) 19: 25: 17| テンメイのRUN&BIKE
父と息子の対立は烈しくなっていく。 経営観の違い、守るべきものへの責任・・・そして過去。 「華麗なる一族」第2話
このドラマ、主軸のキャラが「過剰な芝居」「舞台風芝居」で押していけばもっとよくなりそうだなあ。今のところ私的にこの条件をクリアしてるのは、相子(鈴木京香)を筆頭に大介(北大路欣也)、寧子 (原田美枝子)ぐらい。鉄平(木村拓哉)はじめその他の主軸の方は、まだ
2007/ 01/ 22( 月) 21: 54: 30| 切なさはモノローグ
華麗なる一族ですが、このドラマ面白いです。今回は、やっぱり鈴木京香の高須相子ですが、この女はかなりの悪女なわけです。高須相子の悪行の数々を羅列するだけでも、一つのドラマが出来そうですが、相子は主人公の木村拓哉と恋人の仲まで引き裂いているわけであります。(
「華麗なる一族」で主役の木村拓哉だけが浮いているhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000004-gen-ent『劇中で彼だけが今風の髪形をして、ぶっきらぼうな“キムタク節”の演技を通していることには違和感のある向きも少なくない。『木村さんのしゃべり方や髪形
2007/ 01/ 22( 月) 22: 36: 20| お気楽ひとりごと
“華麗なるスタート”を切ったこのドラマ。
2007/ 01/ 23( 火) 00: 06: 50| あずスタ
初回視聴率 関西では30%越えらしい。内容がそれにともなってくるかどうかは、これからってことなんでしょう。
2007/ 01/ 23( 火) 00: 22: 40| つれづれなる・・・日記?
ついに万俵鉄平(木村拓哉)は高炉建設という夢に向かって歩き始めましたた。その選択は鉄平と父・大介との骨肉の争いへと向かって行くのでしょうか?
2007/ 01/ 23( 火) 01: 11: 02| みょうがの芯
●キャスト万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 万俵銀平 (31) 万俵家の次男。阪神銀行本店の貸付課長。/山本耕史安田万樹子 (24) 大阪重工社長令嬢。/山田優 万俵寧子 (54) 京都の公卿
2007/ 01/ 23( 火) 02: 29: 49| ちょっと変な話
万俵家に生まれなくて、つくづく良かったぁ。と思いました。私はあの家で生きていられない。
2007/ 01/ 23( 火) 11: 23: 00| ド素人日記
2007年1月21日(日)21時から、TBSテレビで、ドラマ「華麗なる一族」第2話(「過去の悲劇と真実」)が、放送されました。阪神特殊製鋼専務の鉄平(木村拓哉)は従業員たちに、高炉建設の決定を発表。だがメーンバンクから融資の回答が届かず、経理担当常務の銭高.
2007/ 01/ 23( 火) 20: 24: 10| たまちゃんのドラマページ
ドロドロ展開に成って来ました。
2007/ 01/ 24( 水) 22: 55: 31| 頑張る!独身女!!
