
 

花より男子2(リターンズ)1

 

トップでスターを切りましたね!

2005年に放送された続編。
初回視聴率は 19.4%(関西20.7%)

 

超お金持ち名門校を仕切る
桁外れの御曹司、イケメン4人。
花の4人組。つまり、Flower Fourを略して、「F4」

道明寺司(松本潤)
花沢類(小栗旬)
西門総次郎(松田翔太)
美作あきら(阿部力)

彼等にたくましくも立ち向かったのが
貧乏でありながらも、同じ名門校に通う牧野つくし(井上真央)

赤札(F4の指令)を貼られ、イジメに遭いながらも
負けない姿に
リーダーである司は、いつしかラブな気持ちに。
相思相愛になったと思いきや
司の母、楓(加賀まり子)によって
ニューヨークと東京で、離れ離れになってしまった。


ラストは、二人が飛行場でキスをしていますね。
自家用機を追い駆けたつくし自体、、、
ありえないっつうにー!でしたが(笑)

その後、二人はどうなったか?


 

で、一年ぶりの続きですが
司は留学、他の三人は華々しい卒業式と共に
学園を去ったわけです。
卒業記念の寄贈(F4ラウンジ)が12億だそうな(^◇^)

娘を名門校に通わせる為に
大節約をしている、牧野家とは大違いという事です。
(おかずの写真でご飯を食べるとかね


つくしは、ゴールド携帯
連絡を取り合っていたようだけど
半年を過ぎると、司から何の音沙汰もなくなった。

そんな頃、つくしのロッカーに赤札が貼れ
学園中からイジメに遭い
それを救ったのが、一級下の織部順平(生田斗真)
カリスマモデルらしい。


連絡の来ない司の本音。
赤札の理由。
つくしはニューヨークに行くわけですが、早速スリに遭い
チンピラに絡まれ、ここで救ったのが類。
つくしを追って、ニューヨークに来たよう。
総二郎やあきらも同行して
二人のおかげでパスポートと荷物も戻る。


肝心な司とは、ホットドック屋で
偶然、会うものの、何とも素っ気無く冷たい。
三人にも、あいつとは無関係と答える司。



 

日本に帰国したつくしは、再びイジメに遭うが
実は、主犯は織部でした。
近所のお兄ちゃんがかつて
司からイジメに遭った仕返しの為、つくしを利用。
つくしがピンチになれば
司が日本に戻り、復讐が出来ると思ったわけ。

でも、司の姉、椿(松嶋菜々子)が助けに来た。
類が織部に啖呵を切った。

結局、織部の計画は失敗に終わり
学園は去ったけど、このままでは終わらない出演だよね?


そして、つくしは
楓から、司のバースディパーティに呼ばれるが
司の婚約者、大河原滋(加藤夏希)が紹介され、驚く。

パスタを頬張っていた滋、、、ガサツ(笑)
ニューヨークでは、警察に連行されていたけど
飾らない姿がつくしに似ているね


 

という事で、あらすじを簡単に書きましたが
2時間は長いですねぇ。
もう少し、ショートにしても良かったと思うけど
どうですか?


ところで、こんなに有名な漫画原作なのに
読んだ事がない、イモい管理人なんですが
前作は、暮れの再放送を録画でしっかり観ましたぞ!

漫画イメージがない分
金持ちと貧乏人の恋はベターでも
入り込みやすかったかな。
続きが気になったので
どんどん観れちゃいました。

でも、イジメや復讐シーンはちょいといただけなかった。。
ありえんエピも
忘年会のゲームでニューヨーク行きをゲット
つくしが黒人に絡まれた時、現れた類
これまた、つくしがピンチな時、椿が何故か救出に来る、などなど
前作同様、今回もいっぱいあった(笑)


 
ただ、これぞ、少女マンガの世界
ブランド品を買ってくれる美しいお姉さん
助けてくれる王子達
パーティーに豪華な料理、とセレブな世界。
夢のあるドラマとしては、美味しいです。
「のだめ」もだけど
映像にする効果って大きいですね!


真央ちゃんは、やっぱり可愛いし
演技が上手。
道明寺が本当に好きだったと、泣きながら椿に言うシーンは
ちょいウルしましたー。
真央ちゃんて、色んな表情を持っていますね。

松潤君は、「ごくせん」以来
平気になったけど、、、相変わらず濃い~お顔ですな
おバカッぷりな姿が早く見たいですねー。

前作、台詞を言わない
類が一番いい雰囲気に見えたけど
今回は、大人っぼくなったのか
小栗君は、以前よりカッコ良くなってません?
白いスタイルが王子だよねぇ

松田君と阿部君は、可も無く、不可も無いと、いう事で(汗)

松嶋さんと加賀さんは違和感無いけど
原作もこんな感じ?


  

      韓国版


司のつくしへの冷たい態度の理由が
知りたいけど
婚約者がつくしに似ているので
気になる点ですね。
司が心変わりする、なんてありえそう?

それと、前回から?なのが
司の父親ですね。

かつて私の愛した男を語る、和菓子屋のおかみさん。
どんな話が飛び出るか?(^◇^)
これも結構、楽しみな一つ。


ホントは、原作愛好家から
キャストが
ありえないっつうのー!の声を聞いて
2005年放送時は避けたのですが
年末の再放送を観たら、中々良いじゃん♪
なので、後悔しましたー(笑)


長々書きましたが(笑)←追加
面白かったので
今期の一本は決まりました
よろしくです~。
 

関連記事

コメント

ルルさん、こんばんは♪
私は原作見てたけど、前作同様にすんなり見れました。若干、キャストで原作と違う人いるけど、気になんないかも!!滋役の加藤夏希もピッタリ!!
特に小栗旬が前作以上に魅力的でした(●^ー^●)白いコートが似合う人ってなかなかいませんよね。
私もこの作品は最後まで見届けます!!
2007/ 01/ 06( 土) 23: 22: 53| URL| すずらん# -[ 編集 ]
 
あけおめ!です。
お言葉に甘えて、またまたおじゃまです。
私も原作読んでませんが、ドラマは前作から見てます。少女マンガに欠かせないアイテムがてんこ盛りな内容ですよね~。
でも、世代なんでしょうかね・・・(ベタな少女マンガは、私の学生時代欠かせませんでした)ありえないストーリーは、安心してハマれるんですよね~。なんでだろう?夢物語だからかしら?^^;

しかし、カリスマモデルは生田斗真くんでしたかぁ・・大人になりましたね・・。(タッキーや翼より、顔変わりましたよね?気のせい?)

今回はこちらに遊びに来たいのですが良いでしょうかね・・?宜しくです!!
2007/ 01/ 06( 土) 23: 36: 57| URL| Ring# -[ 編集 ]
 
早速始まりましたね!!
1話から2時間SPはちょっと長い気もしましたが、なかなか面白かったです。
前作から、1話見ると先が気になってついつい見てしまうようなタイプの話だったと思います。
今回もそんな感じになりそうで楽しみです♪

私は原作も少し見たことありますが、キャストはあまり気になりませんでした。
ドラマはドラマでそれぞれいい役になっていると思うので^^
小栗旬はカッコイイですね~
白い王子スタイルが似合いまくりです!
それからモデル役生田くん良かったと思います。
2007/ 01/ 06( 土) 23: 57: 52| URL| アリス# -[ 編集 ]
 
こんばんは~v-290
始まりましたねー♪

ふむふむ(笑)原作を読んでいる
すずらんさんは、あまり気にならないようで、人それぞれなんでしょうね~。
ワタシは
暮れに前作を見たばかりなので
続きがすぐに見れて
嬉しかったです~。

>特に小栗旬が前作以上に魅力的でした(●^ー^●)

やっぱり~?v-291
小栗君、カッコ良くなっていますよねー。
面白いので、もちろん来週も見ますよ~。
よろしくです!
早速、ありがとうです~♪
2007/ 01/ 07( 日) 00: 04: 47| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
お~~(感動デス♪)e-2
来て下さって、嬉しいです~~v-410
よろしいでしょうか、なんて
水臭いですわ~(笑)
こちらから遊びに来てください、と
お声をかけようにも
無理なので、、、
Ringさんが勇気のカキコv-290をして下さったおかげで
またお会い出来たので、ルンルンe-343ですe-319

あっ、、ご挨拶が遅れましたが^^;
こちらこそ
明けましておめでとうございます!
未熟なページですが
いつでもいらして下さいねーv-290

>少女マンガに欠かせないアイテムがてんこ盛りな内容ですよね~。

そうそう~、てんこ盛りですよね(笑)
でも、ベタな夢話はワタシも嫌いではないので(^^ゞ
このドラマはありえんがあっても
OKv-363なんです(笑)
生田斗真君は
皆さんも言ってますが
大人っぽくなりましたね。
確か、朝ドラ(あぐり)に
出演していたと思うのですが
記憶が不確かでスイマセンv-356
またよろしくお願いします!
2007/ 01/ 07( 日) 00: 23: 09| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
まいどです!やっと始まったって感じですね。 原作は私も読んだことがないのですが、嫁が好きなようです。ありえないっつーの!ってツッコミ入れながら見るのもまた楽しいドラマですよね。 コネントにはあまり参加出来ないかも知れませんが、今年もまた楽しく、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
2007/ 01/ 07( 日) 08: 02: 07| URL| タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼# -[ 編集 ]
 
さすが復習したばっかのルルさん!
あたしゃ前作での「ありえないっつーの!」という名セリフをすっかり忘れておりましたv-40
台湾版でこの作品を知ったので、前作の日本版はつい台湾版キャストと比べてしまって最初は「ん?」な反応だったんですが、見終わる頃にはすっかり慣れ・・・(笑)
今回はすっかり「F4おかえり~!!!」な気分デスv-10
初回はちょっと長過ぎて疲れてしまいましたが、連ドラ仕様が楽しみ~v-218
2007/ 01/ 07( 日) 13: 17: 12| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
ルルさん、こんばんは♪
前作は見る気がしなかったのでスルーしたんですが、今回初回だけでも、、、と思い慌てて原作を復習して参りました。^^:
原作は花沢類目当てでしたが、ドラマでも花沢類目当ての視聴になりそうです(笑
松潤くん、、あの濃い~お顔がどうも苦手なのですが、ドラマが終わる頃には慣れるかしら?!^^:
道明寺として格好いいところを見せてくれればいいな~と思ってます☆
今クールも宜しくです。^^
2007/ 01/ 07( 日) 20: 48: 29| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
ルルさん、TBコメントサンキュー前作は予算も少なく一か八かのドラマ展開で大成功、成功して第二シリーズはウンチクが多くてさすがだれました!?関西地区では第1話が終わったから、今日、番宣と少しTBSも有頂天放送局はと思いました。
2007/ 01/ 07( 日) 22: 02: 34| URL| ウルトラセブン# -[ 編集 ]
 
こんばんは~v-290
早速、ありがとうです!

>私は原作も少し見たことありますが、キャストはあまり気になりませんでした。
ドラマはドラマでそれぞれいい役になっていると思うので^^

アリスさんは原作少し読み組(笑)ですね。うんうんv-398
人によって違うようですが
それは仕方ないですよね^^;
知らないワタシは
結構楽しめましたー。
超が付くだけに、やっている事も
夢いっぱいでいいかな、とv-291
小栗君は、ホント白が似合っていて
憧れ王子にピタリですね♪
来週も楽しみですね!
2007/ 01/ 07( 日) 23: 20: 18| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
毎度こんばんはです~v-290
やっと始まりましたね(笑)

>原作は私も読んだことがないのですが、嫁が好きなようです。ありえないっつーの!ってツッコミ入れながら見るのもまた楽しいドラマですよね。

わ~いv-291
タイガーさんも原作を読んでいない組ですね(笑)
お仲間が居て良かったー。
そうですね~。
ラブコメなので、ツッコミ入れながらも楽しいですね!
はいv-290
お時間がある時に、足跡を残して下さいまし~。
お互い、のんびりペースで
冬を乗り切りましょうv-410
2007/ 01/ 07( 日) 23: 27: 28| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは~v-290
一本目がスタートしましたねv-218

>台湾版でこの作品を知ったので、前作の日本版はつい台湾版キャストと比べてしまって最初は「ん?」な反応だったんですが、見終わる頃にはすっかり慣れ・・・(笑)

そうかぁ、、v-391
台湾版も人気のようで
違和感がある人もいるのでしょうね。でも、観終わる頃は平気になり
今では、"おかえり~♪"とは
明るいまこさんらしいv-410H☆Cの活動は大丈夫ですか?(笑)体調には気おつけてv-392
では、発声レッスンも兼ねて(笑)
「ありえないっつうーの!」
次回もよろしく~e-319
2007/ 01/ 07( 日) 23: 36: 09| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは~v-290
コメントをありがとうです~。

>前作は見る気がしなかったのでスルーしたんですが、今回初回だけでも、、、と思い慌てて原作を復習して参りました。^^:

ふむふむ(笑)
翠さんは原作を読んでる組なので
やはり、前作はパスをしているのですね。そういうお声は聞いていたので、驚きませんよ~。
松潤は、濃い~ですよね^^;
ワタシも昔は、そこそこ?ダメでした(^^ゞ
ただ、初回を観た方の中には
今回は薄め(笑)と
言っているようで
そういえば、そう?v-291
という事で
慣れてくるのでは?(笑)
原作を復習したとは、偉いです v-218
こちらこそ、今期もよろしくお願いします!
2007/ 01/ 07( 日) 23: 45: 25| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは~v-290
こちらこそ、ありがとうございます!
2時間は長かったですよね^^;
ワタシは録画を観たので
CMをカットしましたが
リアルタイムの方は、CM続きで
足も痺れた?と思います(^^ゞ
元が漫画なので
気楽に観ていこうかとv-291
今クールもよろしくお願いします!
2007/ 01/ 07( 日) 23: 51: 07| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんにちは!
昨年は、お世話になりました~ありがとうございます(^^)
「花より男子2」の初回は、意外にも楽しめましたし、思わず惹き込まれました!!!
それに、松潤・・・嫌いじゃないんで・・・(汗)私は道明寺派(笑)になりそうです・・・!
原作では、断然、花沢類派なんですけどねっ・・・♪
それでは、今年も宜しくお願い致します☆
2007/ 01/ 08( 月) 16: 48: 39| URL| 空# -[ 編集 ]
 
誰もが「ありえないっつーの!」と言ってますね(笑)。
でも前作の「ありえねっつーの!」から
微妙に変化がありました。
初回話だけかな?(笑)

「明けまして・・・」のコメントありがとう。
実は今年一度いただいていまして(笑)、
もっと言うと昨年も最初にいただきました。
もう一年経っているんですよね。
早いっつーの!(笑)
今後もよろしくお願いしますね~。
2007/ 01/ 10( 水) 03: 14: 11| URL| ads(あず)# cNhqKCtc[ 編集 ]
 
ルルさん コンバンワ

ほんと ありえないつーの
って感じなんですが(笑

そっかそっか
前作見なかったんだね
高校ありえない学園生活だしね(^^;
前作も 類はとっても
王子でね~~~
最初はつくしは類が好きだったんだよね
でも類は藤堂静が好きで
彼女を追いかけてフランスだったかな?に行っちゃたくらいなのさ
でも、藤堂静はいろいろなイジメから
つくしをカナリフォローしたんだわ

そして、あのゴールドな携帯は
俺様司が 俺様専用ラインと
つくしに渡したものなのです^^

2007/ 01/ 10( 水) 04: 57: 00| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
こんにちは!
コメントをありがとうございますv-290
お元気そうで良かった♪

空さんは、原作だと
花沢類派で、ドラマだと道明寺司なんですねv-291
イメージの違いでしょうかね~♪
ちなみに、原作を知らないワタシは
類派、、かなv-411
今後が楽しみです!
今期もよろしくお願いします。
2007/ 01/ 10( 水) 13: 40: 54| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

ありえないっつうのー!を
皆さん、連発していますね(笑)
それでも観れちゃうのは
「花男」v-291の力なんでしょうね。
微妙な変化は気付かなかったv-401
ads(あず)さん、さすがです~!

そうそう、2006年の記事に
2007年が明けてから
ご挨拶に行っていました(汗)
うっかりルルで、スイマセン(^^ゞ
それと、ココログ時代からのお付き合いなので、2度目の新年でしたねー。ホント!
1年は、早いです。
まだまだ、ブログを続けられるか?
というと、しばらくはガンバリますので、3度目のご挨拶を目指しますねv-290
2007/ 01/ 10( 水) 13: 50: 47| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こちらもありがとですv-290

Lady-eさ~ん、ご説明もサンクスe-343
で、ワタシの書き方が悪かったみたい^^;
前作は、評判が悪かったので
リアルタイムはパスしたけど
年末に再放送がやっていたので
観たのですわ~(記事の真ん中あたりに書いたけど、わかりにくいよねe-330

前作も
へっ?な部分もあったけど
なんだかんだいって^^;
続きが気になるので
あっ!というまに録画を見ちゃいましたー。
溜め込む余裕もなかったので
レコーダーも軽かったです(笑)
2007/ 01/ 10( 水) 14: 00: 47| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1461-c30dd52f
『あれから一年・・・今夜ついに復活!!今夜の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?』サブタイトルがメチャメチャ長いっつーの! (;^◇^)ノ~☆ついに始まりました花より男子2(リターンズ)!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ
(9*゚▽゚)9”おかえりぃ♪つくしちゃん&F4{/sayonara/}その他、前作でのメンバーの顔のチラホラと懐かしかったじょ~~~{/namida/}てか今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?って、サブタイ長っ!{/f
2007/ 01/ 07( 日) 10: 41: 23| あるがまま・・・
花より男子2ドラマ 花より男子2リターンズ 花より男子2生田斗真 花より男子2撮影 花より男子2井上真央 花より男子2完全版 花より男子2流星花園情報など
●キャスト牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿 /松嶋菜々子 道明寺楓 /加賀まりこ ●原作花より男子―完全版 (Vol.1)/神尾 葉子 ¥1
2007/ 01/ 07( 日) 20: 48: 12| ちょっと変な話
あれから1年・・・今夜はニューヨーク!!大の恋と友情の新
2007/ 01/ 07( 日) 20: 51: 56| 日々雑用
高視聴率御褒美のニューヨークロケ。 うらやましい~ 安定しておもしろい。 それにしてもびっくりしたのは、織部順平のかっこ悪さ。 ええっ、どこがそんなにかっこいいのか? っていうか、誰???と思ったら、 生田斗真だったのかぁ~ あんな顔してたっけ・・・ 生田ファン
2007/ 01/ 07( 日) 21: 28: 51| ドラマ!テレビ!言いたい放題
 いよいよ、冬ドラマが今日からスタートです! まずは2005年10月~12月に放送されて好評だったドラマの続編、「花より男子2(リターンズ)」1話です。 前作は一応見てたので、登場人物とか話の内容とかはわかってるつもりです。そんなにはまってるほうではなか....
2007/ 01/ 07( 日) 23: 16: 48| あいりぶろぐ
2と書いて「リターンズ」と・・・読ますのは強引だろ。ってつっこみはさておき。サブタイトルが長すぎるので、こちらで。「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」だ、そうだ。長すぎ。
2007/ 01/ 08( 月) 00: 42: 10| つれづれなる・・・日記?
■新年最初のレビューだったりします・・・。喪中だったので、きちんと挨拶も出来ませ
2007/ 01/ 08( 月) 16: 49: 53| 空の「一期一会」
やっとこさ、HDRで見ましたよぉ。花より男子2(リターンズ)!また連ドラが始まりますね♪花より男子DVD-BOX
2007/ 01/ 08( 月) 17: 11: 00| ドラマのようにはいかんなぁ。
2005年の秋に放送されたTBS系ドラマ「花より男子」が、「花より男子2(リターンズ)」として帰ってきました。
2007/ 01/ 09( 火) 00: 52: 52| あずスタ
花より男子2(リターンズ)第1回花男2が始まりました今日のところは 過去の出来事人間関係などのおさらいとNYでのサービスショットって感じですかね?サービスとしては F4からの赤札なんていうのもその1つかな?前回のドラマを見てなかった人も今回でわかったかなぁ?
2007/ 01/ 10( 水) 04: 58: 33| ALBEDO0.39
「花より男子2リターンズ」 《Official Site》 第1話・「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」(視聴率19.4%)I am bus!(私はバスです!)...確かにね、牧野つく
2007/ 01/ 10( 水) 13: 43: 43| のらさんのうだうだ日和
初回の感想
2007/ 01/ 10( 水) 14: 27: 29| Akira's VOICE
花より男子2リターンズドラマ、TBSテレビによる番組予告情報を紹介しています。 ...
