
 

のだめカンタービレ Lesson9

 

♪コンクールVS留学!別れの予感!?♪


 

 

気になるところで続きました~!
二人の関係がとてもいいですね♪

Lessonも、残り2と迫っており
早速、レッスンスタート!


のだめに催眠術をかけられた千秋。
タイマーが鳴って、目を覚ませば
飛行機内で起きた事は全て忘れてる、、、はず


龍太郎が付き添って、最短距離の北海道へチャレンジ!

子供の落とした飛行機の模型で
白目になったのは、笑っちゃったけど
機内での青い顔に汗タラタラは
緊張しました~(ワタシも飛行機がダメなので)





タイトル前に、飛行機が空へ向かう姿は
今後の二人を暗示するかのようだね。
ドラマの終わりを思い、淋しくなって来ましたわ。。


千秋はのだめの言葉がお守りになったよう。
北海道に無事到着


神の声ならぬ(^・^)のだめの声で
カニ、うに、白い愛人(なんだこりゃあ、、笑)などなど
お土産を買い占めて、早くも東京にUターン!



さて、のだめですが
江藤の家で特訓を受けていたのよね。
"マラドーナ・ピアノコンクール"を目指して
選曲した曲は
シューベルトの「ピアノソナタ第16番」
のだめ流の弾きに、江藤先生も苦労していそう。


江藤先生の家、デカイですねぇ。
防音もしっかりされてそう~。
千秋は、そこで江藤の妻、かおりとバッタリ。

白石さん、中々良かったけど
原作もこんな雰囲気ですかね?


千秋はのだめに会わずに帰り
のだめは、お土産のカニを
詰め込むように食べていましたが、、、
千秋の気持ちが嬉しいだろうねぇ。。


「楽譜と向き合え」のメールも
のだめのやる気を起こしたよう。


R☆Sオケの初公演は、新聞にも取り上げられ大成功。
入団希望者も殺到する中
シュトレーゼマンがやって来ました!
エロっぷりは変わらないけど(^◇^)
千秋を世界へ引っ張るつもりのようですね。


竹中さん、今回はあれっきりじゃなくて良かったよ(笑)


 


あっ!というまに、一次予選。
正確で落ち着いた演奏に
のだめの技巧も加わって、予選は通過。

ゲキを飛ばされた時は
怒ったようだけど
のだめの頑張りの理由を知って
千秋は、決心がついたようだねぇ。


のだめが好きな人の為に必死になる姿が
ホントに可愛くて、時には切なかったな。
千秋はまだ気持ちを認めないけど
二人共、音楽を通して繋がっているのが素敵だね!
観てる方も、キュンとしちゃいます♪



二次予選の曲は
ショパンの「エチュード作品10の4」

これには、幼い時のレッスンで体罰を受けた
トラウマがあるのよね(あの子はちびまる子ちゃんかい、、笑)
悪夢を思い出すかのように、、、
あの少年(盛り上がった頭はカツラですか?)が
自分の前で見てるし。。。

気持ちが凍りついたように、ピアノを弾くのだめ・・・




見ていて、痛々しかった。。。
のだめは、困難を克服して
200万円を手に出来るのか?
そして、千秋と一緒に海外へ旅立てるか?

早く続きが見たいでしゅ~!


さらに、続編希望に一票(笑)
ドラマは原作の9話までだそうで
(スマスマで玉木さんが言っていました)

この先のお話も、ぜひぜひドラマ化してくださいまし~




東京、原宿にある"cafe deのだめ"(TRIBECA原宿店)ですが
ラフォーレの近くのようですね♪
のだめデーの月曜日
最終回まで、予約が満席との事。
このカフェですが、、
ライブを聴いた後に、一緒にドラマを観るようなので
スポーツバーみたいだねぇ~(笑)



 

関連記事

コメント

ルルさん、こんにちは
本当にのだめ可愛いね
千秋先輩千秋先輩と
べったりくっついて 身動きできなく
していしまうタイプではなく
ちゃんと相手のことを思えるところが良いところですよね
自己を高めあう2人の関係は
とっても良いと思います
千秋がいつ気持ちに気がつくかだよね?

このドラマ本当によくできてたわ
TBS放送じゃなくて
よかったかもね(^^;
2006/ 12/ 12( 火) 23: 00: 15| URL| Lady-e# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんにちわ

私もこういうタッチのドラマなので、恋愛が全面に出てなくていいなと思いました。「音楽で繋がってる」っていい言葉です!
恋の成就は、千秋待ちですね^^ほぼ公認みたいですが~
続編希望に1票~!
2006/ 12/ 13( 水) 09: 58: 59| URL| cocoans# QMnOeBKU[ 編集 ]
 
千秋先輩を想うのだめ、本当に可愛くって健気ですよね(^-^)キュンキュンしてました♪
2006/ 12/ 13( 水) 20: 40: 13| URL| すずらん# -[ 編集 ]
 
ルルさん、ハリセンの奥さんは、いつまでも少女のような、夫に恋をしている奥さんなので、白石さんで合ってると思いました。
ついでに言いますと、のだめとかつて一緒のピアノ教室に通っていた瀬川君、あの頭の盛り上がりようも、原作どおりです^^;。

のだめと千秋は恋愛と言ってしまうにはちょっと違うような・・・そうですね、音楽で繋がっている感じがとてもいいんですよね。

千秋に続いて、のだめもトラウマから開放される日が早く来ますように。

それから、まさおくんのこと、家族みんなでびっくりしました。
最近はあの番組見ていなかったんですが、やはりとても記憶に残っているので・・・。(涙)
29日に特別番組があるんですね?
お知らせありがとうございました。
2006/ 12/ 13( 水) 22: 27: 12| URL| さくらこ# azHnCGjA[ 編集 ]
 
こんにちは!

>自己を高めあう2人の関係は
とっても良いと思います
千秋がいつ気持ちに気がつくかだよね?

ホント♪この二人、いいですね~。羨ましいですわ(じゅるじゅると下品なワタシ、、、笑)
最終回?あたりで気付くのかしらね?それとも続編があるとすれば、匂わせて終わりかなぁ。。
「家族」みたいな最後とか?(笑)

TBS、、そんな話があったんですよね(笑)うんうん、結果的に
これで良かったと思いますv-291
2006/ 12/ 13( 水) 22: 29: 39| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちは!

>恋の成就は、千秋待ちですね^^ほぼ公認みたいですが~
続編希望に1票~!

二人の今後がどうなるか?
音楽への道と共に、将来の二人も気になりますね(やはり恋v-344がね、、笑)
清き一票(^^ゞありがとうございます~。
ぜひ、実現して欲しいですねv-218

2006/ 12/ 13( 水) 22: 43: 55| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!

やっぱり?v-291
この二人の姿はキュンキュンしますよね~。
この先、どうなるか?
来週が楽しみですe-343
2006/ 12/ 13( 水) 22: 45: 50| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんばんは!

まさお君の事、、ショックですよねe-263
ワタシも最近は観ていなかったのですが、ワンコが居る方には人気の番組で、注目のワンちゃんでしたよね。。

そうそう、話はのだめになりまして、、、
白石さんはピッタリなんですね。
「電車男」と違っていい雰囲気でしたので、ホッとしました(苦笑)
瀬川君の頭も原作通りですか^^;
ちょっと怖かったです。。
のだめと千秋の関係は、そうなんですか~v-291
となると、ドラマの最後も
ほにゃらら(ワタシの想像です、、笑)かな。
2006/ 12/ 13( 水) 22: 52: 30| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちわ。
のだめマラドーナコンクール本選の撮影に潜入してきました。TBさせて頂きました。
のだめ2とかドラマや映画で続きが見たいですね。来週月曜の放送が楽しみですね。
2006/ 12/ 17( 日) 02: 02: 06| URL| makocchi# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
こちらこそ、初めましてです~。

先日、お邪魔させていただきました。エキストラは羨ましいです!
長時間は、お疲れになったでしょうが、俳優さんと現場を見て吹き飛んだでしょうかv-291
続編は放送して欲しいですね~。
フジなので、映画も可能な気がしますが。
良かったら、またよろしくお願いします。
2006/ 12/ 19( 火) 16: 17: 39| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1441-11d3394f
テレビドラマ のだめカンタービレ 第9回タイマーの音が鳴りのだめの声が聞こえ目覚めた千秋夢だったようなその眠りでも、その手には懐中時計が残されていました。公演の余韻に浸りきっってうっとりとしている清良(水川あさみ)を真澄ちゃんが気合をいれますR☆Sオーケス
2006/ 12/ 12( 火) 23: 01: 17| ALBEDO0.39
ドラマ『のだめカンタービレ』第9話~コンクールVS留学!決断は別れの予感!? ~
2006/ 12/ 13( 水) 10: 38: 19| cocoans☆韓流よりみち日記
蟹ぃ~~~!≡Vo oV≡。oO○いいな、いいな、のだめったら!!!あんな風に思いきり蟹が食いてぇ~~~!{/silver/}のだめの催眠術のおかげで、何とか{/airplane/}に乗れるようになった千秋サマ{/onpu/}何故に北海道{/eq_1/}と、思いきや・・・のだめの差し金だったんです
2006/ 12/ 13( 水) 11: 17: 51| あるがまま・・・
”のだめカンタービレ”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。前回、のだめの自己流催眠術で、過去のトラウマから解放された千秋(玉木宏)。飛行機恐怖症が本当に治ったのか?。試しに龍太郎(瑛太)とともに飛行機で北海
2006/ 12/ 13( 水) 12: 46: 44| フジテレビのドラマ@情報室
このドラマを観て、初めて涙がこみ上げてきてしまいました。のだめの子供時代の出来事。原作を既に読んでいるので知ってはいたものの、実写で見るとこれは酷いですね。のだめがピアノで楽しい演奏しかしないこと。厳しい指導から逃げていたこと。全て原因はここにあったので
2006/ 12/ 13( 水) 14: 56: 25| つれづれ さくら日和
のだめ(上野樹里)の催眠術から目覚める千秋(玉木宏)。清良(水川あさみ)は千秋様の虜になってたのね。R☆Sオケの演奏会は大好評で再演を望む声が新聞にも取り上げられていた。早速、飛行機で北海道に龍太郎(瑛太)とラーメンを食べに行く千秋。やはり昔の恐怖が蘇るがの....
2006/ 12/ 13( 水) 17: 25: 51| テレビお気楽日記
千秋、飛行機に乗れたじゃないですか~。せっかくの札幌だったのにラーメンも食べずに帰ってしまわれたんですね…残念。千秋サマが来ることを知ってたら私がラーメンの名所でも白い○人パークでもご案内してさしあげ
2006/ 12/ 13( 水) 18: 45: 24| 塩ひとつまみ
催眠術を悪用しちゃだめです、のだめちゃん(笑)
2006/ 12/ 13( 水) 19: 49: 08| まいにちおきらく!
のだめの催眠術によってトラウマを克服した千秋は、龍太郎とともに飛行機で北海道へ!!素人の催眠術で克服だなんて(^^;)今までは何だったんだろうねぇ…(^^;)きっとのだめに心を許してるから成功したんだということにしとこう。それにしても白い愛人には思わず笑っち....
2006/ 12/ 13( 水) 20: 28: 16| すずらんだいあり~☆
伊藤淳史クンの弟出たーーーーー!?(笑)のだめ(上野樹里)の幼馴染み・せがわゆうと役、髪型は違えど(笑)、どこかで見た顔だなと思ったら、伊藤隆大クンではないですか。「電車男」の後半、中学生のネット住人役でも出演されてましたが、ご本人、現在大学生なんですよ
2006/ 12/ 13( 水) 22: 19: 22| 「ボブ吉」デビューへの道。
前回、のだめの催眠術にまんまとかかった千秋は何故か羽田に峰と共に来ていた。とり
2006/ 12/ 14( 木) 00: 46: 21| せるふぉん☆こだわりの日記
内容コンサートの評判が良かったために、真澄ちゃんたちは、千秋に相談せずに再演を決める。一方、のだめの催眠術により千秋は飛行機で北海道へ買い物旅行(^_^;偶然日本に来たミルヒーの誘いもあり、ヨーロッパ行きを悩む千秋。その頃のだめは、千秋についてヨーロッパに...
2006/ 12/ 15( 金) 01: 18: 56| レベル999のマニアな講義
のだめカンタービレの舞台はコミック1~9巻までは日本の架空の音楽大学、桃ヶ丘音楽大学としてい...
2006/ 12/ 15( 金) 05: 45: 25| のだめカンタービレのお部屋
千秋(玉木宏)はとうとう飛行機に乗ります。峰くん(瑛太)を誘い、北海道へ。
2006/ 12/ 15( 金) 11: 55: 38| ド素人日記
のだめカンタービレ1巻の表紙(講談社) 「のだめカンタービレ」は、講談社の女性漫画誌「Kiss」で連載されていて、じわじわと人気を呼び、今年の10月から月曜日午後9時フジテレビ系のドラマ枠「月9」でドラマ化されたことにより一気にブレークしました。 「の
2006/ 12/ 15( 金) 18: 10: 39| 今日の気になるニュース@総合
このドラマを見ていて「ウォーターボーイズ」に出てた人が多いなぁと思っていたら
2006/ 12/ 15( 金) 23: 47: 45| 渡る世間は愚痴ばかり
ミルヒーの懐中時計を見て何を思うか、千秋。大好評だったR☆Sオケ。早速再演決定です!!さて、のだめのすすめにより千秋は北海道に飛行機で飛び立つことに。ラーメンひとつ食べるために峰をお供に旅立った~~!でもやはりシートに座った途端、激しいフラッシュバックに..
上野樹里(うえの じゅり)のだめカンタービレのだめ役1986年5月25日生まれ。兵庫県加古川市出身。身長167cm。血液型はA型。アミューズ所属(以前は、ウィルコーポレーション所属)。日出高等学校卒業。2001年、「クレアラシル」のCMでデビュー。2004年、『スウィングガール
のだめの弾く渾身のシューマン・ピアノソナタ、きらめくストラビンスキーの旋律、動と静の際立った表情と演技と、それは生の演奏を聴いてる以上の迫力でした。のだめピアノコンクールの本選撮影のエキストラ参加レポートです。
2006/ 12/ 17( 日) 02: 00: 37| のだめ課外授業☆Special lesson☆
今回はタイトル通りのだめが主役のスト-リ-でした。上野樹里さんの演技が素晴らしくて、本当にのだめに成り切っているって感じで感動。原作にはないドラマオリジナルのシ-ンもあって良かったです。
2006/ 12/ 17( 日) 08: 06: 21| The Glory Day
『コンクールVS留学!別れの予感!?』
2006/ 12/ 17( 日) 19: 10: 05| 気ままにいきましょう!
最近「主人公“野田恵”は実在する?」というネットニュースが話題になっていたそうだけど、
2006/ 12/ 18( 月) 01: 14: 54| あずスタ
のだめカンタービレ、終わってしまいました・・・ もともとは漫画なんですね。結構、...
2006/ 12/ 27( 水) 02: 06: 32| ミィの「今日の気になる話題」
