
 

「犬神家の一族」のスケキヨ君ゲーム

市川崑監督と石坂浩二のコンビにより
30年ぶりにリメイクされた
映画「犬神家の一族」(原作:横溝正史)

公開が16日に迫っていますが
時々、映画でお世話になっている
「たいむのひとりごと」さんたいむさまから
ユニークなモノを教えていただきました!



このお顔は怖い~~


公式サイトに「スケキヨくん ドットコム」が開設され
スケキヨ君ゲームが楽しめます♪

サイトは コチラ

映画、ドラマで記憶のある方は
ゴムの仮面を被った佐清の恐怖は、覚えているのでは?
背中も凍りそうな恐怖にブルブル~(>_<)
しかし、ゲームになると愛嬌があって
可愛らしくなりました

実は、、、ついついムキになり
昨晩から、ヒマがあればやっております(く・暗い?、、、笑)
これがねぇ、、、
レベル5、もしくは6以上を中々クリアできない。
その先が見たいのに~!
悔しい~~(苦笑)


 


さて、スケキヨ君という事で
過去に佐清を演じた俳優さんを調べてみましたー。
今まで、映画2回、ドラマ4回
ずいぶんと色んな方が、ゴム臭にも耐えたわけですね(苦笑)
共通なのは、その年代で中々のイケメンさんが
ホラー顔負けのメイクをしています


あおい輝彦(1976年、映画)
田村亮(ド)
石黒賢(ド)
椎名桔平(ド)
西島秀俊(ド)
尾上菊之助(2006年、映画)
(母親役の冨司純子さんとは実の親子です)

関連記事
 

コメント

TBありがとうございます!
ゲームも覗いてみました。
時代ですね~
あのスケキヨ様がこんなふうになってしまうなんて・・・
映画見る前にこんなの見ちゃったら、
実際に映画を見たら笑っちゃうんじゃ・・
2006/ 12/ 11( 月) 22: 23: 29| URL| きこり# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
こちらこそ、ありがとうございます~。

スケキヨ様、中々可愛いです(苦笑)
そうねぇ、、映画を観る時に
怖さも半減して、楽になるかも~(^^ゞ
2006/ 12/ 13( 水) 15: 42: 35| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
ルルさん、こんにちは♪
スケキヨくんで遊んできました~!
リアルスケキヨと違い可愛いです♪

ゴムマスクのスケキヨくん、夏はとっても暑そうだなぁ~、、とか考えたらスケキヨ様の逆鱗に触れそうなので止めておこう(笑
映画も観たいと思ってます!
2006/ 12/ 18( 月) 17: 04: 35| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
毎度です~v-291

挑戦して下さって、嬉しいです~。
そうそう、リアルは怖くて
見つめられたら、体も凍りますよね^^;
夏は、相当な蒸れで臭いでしょうね~。
あっv-405逆鱗に触れて
ヤバイ夢を見るかも~~(笑)
さっき、お邪魔したら
笑いましたわ~。スケキヨ君も喜んでいると思うよ~(笑)
2006/ 12/ 19( 火) 16: 22: 28| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1440-4c13c27d
 もうすぐ、新版「犬神家の一族」が公開になりますね~1976年の「犬神家の一族」は映画館でも見ましたし、放送される度に見ております。 何故、こんなにもこの作品に惹きつけられるのか・・多分、あのおどろおどろしい世界、陰惨な中にある美しさのようなもの....
2006/ 12/ 11( 月) 22: 24: 14| トリ猫家族
「ドラ☆カフェ 」ルルさんのところで紹介されていました(元は「たいむのひとりごと」たいむさん)スケキヨくんドットコム にてゲームに挑戦!※スケキヨくんとは「犬神家の一族」で一番の存在感のこの人↓ ゲームではこん
2006/ 12/ 18( 月) 17: 04: 31| ちょっと変な話
