
 

嫌われ松子の一生(9)


嫌われ松子の一生 愛蔵版


「始まりに戻る為の殺人」


 

組を抜けると言った洋一ですが
吉沢のリンチを受け、瀕死寸前。

足を悪くしたのは、これが原因だったのね。。


この後、隙をついて
逃げる洋一が、このドラマ始まって以来の
軽~いカーアクションもあったりで
ちょいと見入ってましたわ(笑)

危険な魔の手は松子にも及ぶと知った洋一。
右目は腫れ、血だらけになりながらも、連絡。
吉沢達がアパートに踏み込んだけど、、、
松子は二階から飛び降り
やはり隙を狙って、待ち合わせのホテルに行くのよね。


逃亡を考え、赤木の居る北海道を口にしていたけど
洋一という男と一緒なのに
松子~、それは赤木に対してあんまりではないかい(~_~;)



で、やくざって簡単に居場所がわかるのですね(ーー゛)
二人の部屋に電話が鳴り、相手は吉沢。
松子は死ぬ覚悟があったけど
洋一には、なかったわけだよねぇ。


洋一は警察に保護を要請する為
人を殺しました、と嘘の電話を。
覚せい剤所持で二人は捕まり
吉沢も手出しが出来なくなったけど、、、

松子は2年
洋一は6年の判決が下されて
故郷に戻るつもりが、刑務所になっちゃったよ~


先に出所した松子ですが
めぐみが出迎え、美容師の仕事をと
声をかけてくれたのに、お断りする松子。。。

洋一を待つわけね。
せっかくの美容師免許も無駄になっちまったわい
アカネのオーナーは、どうしてるのかな?
この人にも世話になったというのにねぇ(ーー゛)


 


さて、カレンダーに×印を付けて待ち続けた日々。
いよいよ洋一が出所。

洋一は、何で待ってた?と言いながらも
アパートに来ちゃいましたよー。
でも、洋一はやっぱり子供。
松子の愛は受け止めれず
「さよなら」の言葉を残し、去って行き

向かった先は、元校長、田所の所。
キャバクラ遊びとは、、、しょーもない議員です(ーー゛)

こいつが松子を覚えているはずもなく
それを知った洋一は迷わず
バキューン!(ショボイ表現、、、笑)と撃つ。


洋一が帰って来ると信じている松子。
妊娠したようですが
予告によると、階段から転落。
これをキッカケに、墜落して行きそうだよねぇ。。


 


一方、現代の明日香も妊娠ですか?
この子達のキャスティングは失敗な気が(汗)
洋一にしても、重要な役なのに
要君では、荷が重すぎたかも、、。

松子が老けていないのもだけど(~_~;)
現代と過去の切り替えが、わかり難かった。
もう少しメリハリを付けるといいのになぁ。


松子殺しの犯人も浮上して来ましたー。
これがまたねぇ、、、何ともツイてないというか、、
(原作を読んじまったので、、、苦笑)


 

関連記事

コメント

ルルさん、こんにちは。
嫌われ松子もあと少しですね。
秋野陽子とかはもう出て来ないようですが、展開が早い割りには内山理名が老けませんね。校長のシーンでは胸がスッとしましたが、この一件で松子はまた不幸になってしまいそうです。
2006/ 12/ 08( 金) 17: 39: 37| URL| スペードのA# -[ 編集 ]
 
右足をやられた洋くんが、よく車の運転を出来たよな~と思いつつ、
あのカーアクションにはちょっとドキドキv-238
捕まらないとわかってても、組長の三木さんがすんごい怖くてハラハラしてしまいましたわ~v-12

おっ!とうとう原作を読破されたのですね♪
最初から思わせぶりな雰囲気で引っ張っる松子殺しの犯人。
わかってしまうとなぁ~んだって感じでちよっと拍子抜けですよね( ̄∇ ̄;)
2006/ 12/ 08( 金) 17: 44: 16| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
こんにちは~!
8話にもTBをいただき
ありがとうございますv-436(遅れてアップしたので、語る方もいなかったので、有難いです)

>秋野陽子とかはもう出て来ないようですが、展開が早い割りには内山理名が老けませんね。

秋野さん、いい味を出していたのに
呆気なく退場したようで^^;
もったいないですよね。

>校長のシーンでは胸がスッとしましたが、この一件で松子はまた不幸になってしまいそうです。

そうそう~、スッ!としましたよね。
敵討ちは出来たけど、、これが松子の望みかというと、違うのでしょうね。。
更なる不幸へのステップかv-390
最後まで見ますので、またよろしくお願いします~。
2006/ 12/ 09( 土) 18: 41: 14| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
お~v-411
嫌われ組+応援隊(笑)
お待ちしていましたー!
ワタシもしつこい?ので観る方が少なくなっても
数字が低くても負けませんわ~(笑)

>あのカーアクションにはちょっとドキドキ
捕まらないとわかってても、組長の三木さんがすんごい怖くてハラハラしてしまいましたわ~

カーアクションは、頑張ってましたよね~。
三木さんて、やくざにピッタリで
驚きましたv-405
このドラマは、脇役のキャスティングはナイスですv-218

そうそう、読んじゃいましたよ~。
誰じゃい?!と多少はらはらしていたのに、蓋を開けたらv-403
どこまでもツイてないというかねぇ。。
人生に後悔はあったのかなぁv-390
2006/ 12/ 09( 土) 18: 54: 47| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1437-02aa9a15
嫌われ松子の一生も、もう9話ですが、川尻松子(内山理名)にとって、龍洋一(要潤)の存在は思いの外大きいようです。今回、暴力団から脱退して、二人は命を狙われるわけですが、嫌われ松子の暴力団は、かなり性質が悪く、恐ろしいわけです。(嫌われ松子の一生、第9話感
 さて、吉沢(美木良介)の元から何とか逃げ出した龍(要潤)は松子(内山理名)とホテルで落ち合う。2人で北へ逃げる相談を・・ しかし、何で悪い事をした人間って・・北へ行くんですかね?北海道内でも稚内へ逃げたりしますからね~寒さに耐える姿が、罪を....
2006/ 12/ 08( 金) 16: 17: 25| トリ猫家族
洋くんてば、おっそろし~!ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノめっちゃ冷たい視線で田所を撃つ洋くん。怖いけど、いい男は何をやってもサマになるなぁ~、キャハ{/hearts_pink/}つか、何なんでしょうね~この二人!転落人生のはじめの一歩のような修学旅行の為の視察の際の校長の
2006/ 12/ 08( 金) 17: 29: 55| あるがまま・・・
組長:「死ぬつもりの奴絞り上げても、面白くもなんともねえんだよ。お前の目の前で、女なぶり殺して、それからあの世へ送ってやっからよ!」いや~、テンションあがりました!組長(美木良介)いいよいいよ~。今週は「ザ・フィクション」(昼ドラ風味)としてかなり楽しめ
2006/ 12/ 08( 金) 18: 29: 26| 切なさはモノローグ
松子って、ある意味純愛というか、馬鹿なくらい一途な女性なのはいいけど、なんかどっかがちがってるような・・・言っちゃ悪いが、波乱だけど、探せばない話でもなかろう。
2006/ 12/ 08( 金) 23: 13: 27| つれづれなる・・・日記?
 必ず組を抜けてみせるという言葉を松子(内山理名)に残して、組長の吉沢(美木良介)の元へ向かった洋一(要潤)。一人で死の覚悟をしていた洋一だが、洋一の裏切りを知って怒り心頭の吉沢は、洋一にリンチを加える一方、ただ殺すのはおもしろくないと、組員に命じて松子
『始まりに戻るための殺人』
2006/ 12/ 09( 土) 11: 45: 58| 気ままにいきましょう!
見ると得する『CMサイト』◇ドラマ『嫌われ松子の一生』 #9  ◇木曜 22:00 『嫌われ松子の一生』 10.12~出演 内山理奈 要潤◇#9 あらすじ死を覚悟して組長の元へ向かった洋一。が、組長は松子の命までも狙おうと....
2006/ 12/ 09( 土) 23: 09: 18| Cold in Summer
嫌われ松子。9話です。 やくざにみつかってしまった洋一。松子と一緒にホテルに逃げ込みます。 そしてその場で薬をのみ逮捕されます。ということで殺されずにはすみましたが・・・。 松子は出所し、洋一の出所をまつんですね。 その間、食堂で働いている松子。 まるで渡る世
2006/ 12/ 12( 火) 11: 19: 43| 吠える主婦
嫌われ松子の一生 (最終回)夜10:00~10:54松子(内山理名)が先生をする家庭学校が焼失。松子は辞職するが、居場所を見出し再び家庭学校に勤める。一方、洋一(要潤)は心が荒れていたが、教会の神父・赤木(北村一輝)に会い、松子への愛を再確認。数年後...
2006/ 12/ 21( 木) 12: 53: 10| 占い大好き占いななブログ
