fc2ブログ

嫌われ松子の一生(4)

嫌われ松子の一生


「私が殺人犯になった理由」

 

ソープランド「白夜」で働き始めた松子ですが
3ヵ月後にはNo.1になっていた。

職種はどうであれ^^;
赤木とスミ子と過ごしたこの頃が
松子にとって、穏やかな時だったのでは?


その赤木がマネージャーを辞める事になり
一緒に北海道に行こう、と言われた松子は
一度はその気になったものの


「金は人を裏切らないけど、人は人を裏切る」


赤木の言葉を思い出して、止めるのよね。
これは、よくやった、と褒めたいとこだけど
その後がイカンわ(~_~;)



客である小野寺(吹越満)から
一緒に仕事をしようと言われ、、

ここで、赤木の言葉を思い出して、断ればいいのに~。
天涯孤独に気持ちが、動いたか、、
受けてしまう松子。

だめんずうぉ~かーですね。


嫌われ松子の一年



その後
スミ子の死のキッカケと赤木の出口を思い出し
真面目に出直そうとするけど
小野寺がお金を使い込んでいたのよね。

しかも、薬物にも手を出していて
怖ろしい世界に足を入れちゃったよ~(ーー゛)


そもそも、お金自体は人を裏切らないけど
お金に人が絡むと、羽が付くわ、凶器にもなるわ、、
学習して欲しいですが
出来ないのが、これも松子なんでしょうね(~_~;)



小野寺殺害は、何だか呆気なかったです。。
唐突な部分もあって
このへんの描き方が、軽かったのでは?
お金も取られるわ、薬も打たれそうなわけだから
もっと、女の憎悪が滲み出てもよかった気がしますが。


嫌われ松子の一生 愛藏版 (DVD) ◆20%OFF!


 

さて、松子は全国指名手配になりましたが
本人は逃亡するようです。


赤木が現れるけど、もう遅いですわ~。
こんな事なら、赤木と北海道に行った方が
良かったけど、、、
松子が好きなのは、やっぱり八女川で忘れられないのでは?




現代の方は、ほと~んど動きがありませんね~。


松子の死の前日、沢村めぐみとどんな会話がされたのか?
めぐみは、どんな罪で刑務所に入ったのか?
二人が刑務所に居た頃、などなど。


早いとこ、教えてください(笑)


 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

小野寺さん、突如現れ、あっちゅーまにいなくなっちゃいました~(笑)。
出会いから、仕事のコンビを組むにあたる月日も、共に暮らした日々も「1年後」というテロップが流れたような気もするけど、その間の描写が少なかったせいか、ほんと呆気無かったですわぁ。
とは言え、演じたのが吹越さんだったので悪そうな印象だけは強烈に残ったけど(笑)。
2006/ 11/ 04( 土) 16: 14: 10| URL| まこ# x9c5GV3o[ 編集 ]
 
お返事が遅くなって
ごめんなさいね。。
それから
先ほど、窺いましたが
無理せずに、ゆっくり休んでくださいませ~。寝るのが一番の薬かと。。

>その間の描写が少なかったせいか、ほんと呆気無かったですわぁ。

うんうん。ホントに~。
原作の方は、しっかり描いていたようですね。
視聴する方も、減って来ちゃったかな?^^;
最後まで"嫌われ組"で
頑張りましょうね~v-291
2006/ 11/ 08( 水) 20: 02: 02| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1391-9d2b973b
う~ウォンテッド!逮捕なのだぁ~( `▽´)-○-----○騙す男が悪いのか?騙される松子がアホなのか?いよぉ~ベベンベン{/onpu/}しかし小野寺めぇ~~~!{/hiyo_ang1/}松子の貯金、小野寺が無駄使いしなきゃかなりの金額貯まってたんでしょうにねぇ・・・結局、小野寺と
2006/ 11/ 04( 土) 13: 37: 08| あるがまま・・・
嫌われ松子の一生,ドラマ版。なかなかよかですね~。そういえば,私,6月にこの作品の「勝手に配役」していたんですけど,そのとき龍洋一役に要潤さんを指命してました。ズバリ賞!
2006/ 11/ 04( 土) 20: 13: 05| D.D.のたわごと
今回の松子の壊れっぷりはさすがの演技でした。
2006/ 11/ 05( 日) 10: 32: 04| まいにちおきらく!
現代の日本映画とミュージカルというのは、相当うまくやらないと水と油の関係になってしまうが、本作は....