
 

僕の歩く道(4)

SMAP ありがとう-CD-


黄色い傘に降る涙

 

"俺のマネ、、、だろ~"


何でも言葉通りに受け取ってしまうテルが
三浦君の"だろ"をマネてるのに
笑っちゃった。
テルを理解しようとする三浦君の姿がいい♪


噂話ですが
テルのおかげでいい教訓になってたりして~。
古賀さんはバツイチで
自閉症のお子さんが居るみたいですね。
それだけに、テルが気になるようです。






初任給をもらったテルは
60万円のロードバイク貯金をする事に。
もしかして、、、テルは亀田ではなくて
亀田の乗ってる自転車を見ていた?(^◇^)


幸太郎がお金を返す、と言っていたのは良かった♪
幸太郎、偉いぞ(真樹は何も知らないんだけどね、、笑)
頑張れ、だけじゃなくて褒めてあげて欲しいわ。


isu01.jpg


仕事を終えた都古とテルが食べてた焼き芋が
黄金色でおいしそうでしたが
(あ~食べたい、、、笑)


焼き芋もベンチの落ち葉も、自分の分だけのテル。

黄色の傘の持ち手を替えて
泣いてる都古にさしかける姿には、ジーンときました。。
どんな言葉より、都古の胸に響いたのでは?



りなと見ていたドラマから
テルがマネたのでしょうが
職場も私生活も都古に頼りっぱなしなだけに
傘のエピは、いいですね♪
りなは、あのクサイドラマでよく泣いたと思ったけど(苦笑)



さて、3分(インスタントのようだわ)待ってと言った都古ですが
河原が部屋の前に居た為
テルを外で待たす事に。
時間が過ぎでも、都古が来ないので
ツール・ド・フランスの歴代優勝者の名前を言い続けるテル。





う~むむむ、
次回、都古は河原と結婚するようですが
不倫の略奪でしょ?
早すぎません?

河原の奥さんがどういう方か知らないけど
河原はもちろん、都古も
相手に対する配慮がないと思いますが。

そして、動物園の仕事は続けるのでしょうか?

テルが都古に出すハガキや、テルに関わる事。
河原が理解を示すとは思えないけどなぁ。



テルも都古の結婚を、どう受け止めるのか?
色々と問題が出てきましたー。



関連記事

コメント

>次回、都古は河原と結婚するようですが
>不倫の略奪でしょ?
>早すぎません?
さすがに早すぎると思います。
別れ話をした時の河原の態度を見ていると、
なんだか信用できない人だなぁ、と思ってしまいました。
いくら、離婚しても・・・。

>テルも都古の結婚を、どう受け止めるのか?
それこそ、ツールド・フランスの歴代優勝者をず~~~っと言い続けるほど、不安になるのではないかなぁ。
2006/ 11/ 01( 水) 20: 49: 36| URL| にな# -[ 編集 ]
 
訪問&TB有難うございます。
あたしもTBさせていただきました。
2006/ 11/ 01( 水) 21: 28: 45| URL| にゃんこ# -[ 編集 ]
 
ルルさん、お邪魔します♪
予告の結婚式(?)を見てビックリでした。
ちょっと早すぎですよね。^^:
都古が動物園を休んだ翌日、じーっと入り口を見て都古を待っていたような輝明
だから都古が結婚となれば、輝明にとって大きな岐路に立たされそうだなぁ…と。
まだそんな試練に耐えられなさそうで心配です。
都古も河原じゃ幸せになれない気が(勝手な想像ですが)
とにかくもう来週は見逃せないです!><
2006/ 11/ 01( 水) 23: 12: 01| URL| 翠# -[ 編集 ]
 
>りなと見ていたドラマから
>テルがマネたのでしょうが
>職場も私生活も都古に頼りっぱなしなだけに
>傘のエピは、いいですね♪
テルの行動は偶然の産物だったとしても
あれで都古の心が癒されたのは事実ですね。
二人に全く会話はないけどなんとなく
あの二人の姿に心が温かくなる演出はいいですね。

>りなは、あのクサイドラマでよく泣いたと思ったけど(苦笑)
あれだけでは泣けません(苦笑)

>う~むむむ、
>次回、都古は河原と結婚するようですが
>不倫の略奪でしょ?
>早すぎません?
いきなりの急展開に「え?」って感じでした。
河原が奥さんに別れを切り出したのでしょうかね。
それとも奥さんが河原の不倫を知って別れを切り出したのでしょうかね。

ずるい彼ならどちらの可能性も否定できませんね。

次回、テルがどういう行動をとるのか
とても気になります。
2006/ 11/ 02( 木) 00: 05: 11| URL| ikasama4# -[ 編集 ]
 
こんばんは、光由希です。
河原さんは、絶対良い人なんかじゃないと思います。
(想像ですがw)
都古は恋の病(古い…)に侵されてるだけで、正気に返ればちゃんと分かるはず!!
なんて力説しても来週は結婚式なんですよね…早すぎます(^-^;)
テル、どーなっちゃうんでしょうか?
かなり傷つきますよね(T_T)
2006/ 11/ 02( 木) 21: 09: 36| URL| 光由希# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
お返事が遅れてしまい
スイマセン。。

>別れ話をした時の河原の態度を見ていると、
なんだか信用できない人だなぁ、と思ってしまいました。
いくら、離婚しても・・・。

うんうん、そうですよね~。
前半の川原を見てるだけに
離婚をしたってねぇ、、v-403
奥さんに都古の事が知られてしまい、向こうに離婚を言われた気もします。で、都古と一緒になる、みたいな(~_~;)
来週、気になりますね~~。
確かに、輝明が心配です。
2006/ 11/ 04( 土) 16: 08: 41| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>
良かったら、今後もよろしくお願いします!
2006/ 11/ 04( 土) 16: 09: 43| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
いつもありがとうございます<(_ _)>

>予告の結婚式(?)を見てビックリでした。

ワタシもびっくりして
ソファーから
立ち上がりそうでした!(苦笑)
早いですよね~。

>都古が動物園を休んだ翌日、じーっと入り口を見て都古を待っていたような輝明
だから都古が結婚となれば、輝明にとって大きな岐路に立たされそうだなぁ…と。

ほんとですよね~。
輝明が都古の結婚によって
どうなってしまうか。。
う~む、、結婚の事もどこまで
わかっているのか、、、
輝明が気になります。
都古は、川原とは上手くいかない気もするので、この話は意外にも大事な点になりそうな気もしますが。
次回、見逃せませんねー。
またよろしくです~e-463
2006/ 11/ 04( 土) 16: 18: 06| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290
お返事が遅れてしまい
スイマセン。。

>二人に全く会話はないけどなんとなく
あの二人の姿に心が温かくなる演出はいいですね。

うんうん♪温かい雨に感じてきました。

>あれだけでは泣けません(苦笑)

ある意味、演技力は凄いかも?ですが(笑)

>いきなりの急展開に「え?」って感じでした。

ワタシも、思わずソファーから
立ち上がりましたもの(笑)

>河原が奥さんに別れを切り出したのでしょうかね。
それとも奥さんが河原の不倫を知って別れを切り出したのでしょうかね

後で思ったのですが^^;
奥さんに都古の事が知られてしまい
逆三行半をつきつけられたのかな、と。
次回が気になりますね~。




2006/ 11/ 04( 土) 16: 28: 02| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
こんにちはv-290

>都古は恋の病(古い…)に侵されてるだけで、正気に返ればちゃんと分かるはず!!

恋の病、、(笑)
可愛い、光由希さんe-343

次回、いきなり結婚は
驚きですよね~。
この話がそういう方向にいくとは
何か意味がある気もしますが(深読みでしょうかね?、、、笑)
またよろしくお願いします~e-463
2006/ 11/ 04( 土) 16: 32: 25| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1387-7d0f4fbd
今回は、雨のシーンに向けて付箋貼りまくってましたね。輝明(草彅剛)が人に気を使ったりすることが出来ないというシーンが何回も出てきました。
2006/ 11/ 01( 水) 20: 14: 23| ド素人日記
&nbsp;気になったのは古賀さん・・・自閉症について偏見の目でみられた経験があるみたいですね。それも身近の人が自閉症みたいですね。輝明は一人何もしない時間が続くと不安になることもわかりました。都古ちゃんと焼芋食べるときもベンチの枯葉は自分のところしか掃わな..
2006/ 11/ 01( 水) 21: 25: 57| ★リトルフラワー★
●キャスト大竹輝明/草なぎ剛松田都古/香里奈 大竹秀治/佐々木蔵之介大竹真樹/森口瑤子大竹幸太郎/須賀健太大竹りな/本仮屋ユイカ三浦広之/田中圭 堀田丈二/加藤浩次河原雅也/葛山信吾 ●主題歌 ありがとう/SMAP ¥1,155 Amaz
2006/ 11/ 01( 水) 23: 12: 01| ちょっと変な話
古賀さんの事がちょっとわかりつつ、河原がいきなり思い切って離婚しやがった、という回でした。
2006/ 11/ 01( 水) 23: 36: 25| まいにちおきらく!
テルとの帰り道に焼き芋屋さんがあった。テルがその焼き芋を見つめていた。―――食べたい?「うん、食べる」
2006/ 11/ 02( 木) 00: 06: 00| 渡る世間は愚痴ばかり
「僕の歩く道」第4話、見ました。 すごくいい雰囲気になりましたね~。 三浦さん(田中圭)と掛け合いなんかできるようになっちゃって~&amp;#63903; 三浦さんはテル(自閉症)のこと、随分理解してくれてます。 おばちゃんは嬉しいよ&amp;#63893; 動物たちの場面も多くて
2006/ 11/ 02( 木) 11: 29: 03| テレビっ子の毎日
輝明のイメージカラーは「黄色」。
2006/ 11/ 03( 金) 01: 18: 54| あずスタ
