FC2ブログ

僕の歩く道(2)

ありがとう


教えて本当の気持ち

(今夜3話が放送されますよ~)

 

「大竹さんの担当はジンジンです」


テルはジンジンの担当を任されたのです。
でも、側で教える三浦も
習わなければいけないテルも
互いにストレスになっていたんですね~。


表情では感情がわからないと堀田医師は言っていましたが
テルの気持ちが伝わってくるようで
何だか泣けてばかりでした。。

草なぎ君は、テルそのものですね。




 一番おとなしくて、隅っこに居たジンジンと
見つめるテルが同じに見えてしまい、涙がボロ。。。
二人だけポツンとしていて
仲間から疎外されてるようなんだよねぇ。
倒れた時もしっかり抱いているし。


"チクってんじゃねーよ!"の意味を考えて
眠れないテルも大変なんだけど
三浦君の行動や発言もわかる気がする。



テルのクビが決まった時
三浦君が止めてくれたのが嬉しかった!
テルの"チクってんじゃねーよ"には笑っちゃいましたが(^・^)
食堂での距離も少しずつ縮まっていくのでしょうか?
テルがラーメンを食べて
三浦君が唐揚げ入りのカレーライスを♪
なんてね~



里江がテルを辞めさせようと
動物園に話をつけに行ったのですが
これは見守って欲しかったな。
心配な気持ちはわかるけど
ここは動物園の人達とテルの問題だもの。


で、りな(本仮屋ユイカ)の方を
もうちょっと気にかけて欲しいと思っちゃった。
りなもテルと同じに里江の子供だもんね。


 


周囲に真面目に思われてる都古が
不倫をしてるのが、面白いですが^^;
この先、どうなるのだろう?

飼育係の古賀も、テルがいる事に難色を示してるので
職場でのトラブルも、まだありそうですね


母親、真樹(森口瑤子)が教育ママゴンなだけに
幸太郎(須賀健太)のストレスも気になってましたが
次回は、テルとの事で一騒動、起きそうです。


 bokumichi.jpg


今後、少しづつ会話を弾むといいなぁ。
ロードレーサー亀田(浅野和之)とすれ違ったテルが
いい顔をしていました。

「僕の仕事は動物園の飼育係です」


次回のテルは、どんな黄色の服を着ているでしょうか。
小さな楽しみです♪





関連記事
スポンサーサイト



コメント

ルルさん、今晩は(笑) ちょっといろいろとありましてヘコんでいる私です(汗)

このお話、息子達は見ていないんですが、「ありがとう」を口ずさむんですよね(喜)SMAPの唄だけはしっかりと知っているようでして(喜


なんだか私はこのドラマが好きになりそうです(嬉)

今日は?一どんな黄色い服か、私も楽しみです。
2006/ 10/ 24( 火) 20: 59: 39| URL| タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼# -[ 編集 ]
 
>テルのクビが決まった時
>三浦君が止めてくれたのが嬉しかった!
>テルの"チクってんじゃねーよ"には笑っちゃいましたが(^・^)
私も、嬉しい気持ちになりました。
これで三浦と輝明の距離が、近づいたかな?
2006/ 10/ 25( 水) 10: 04: 54| URL| にな# -[ 編集 ]
 
先週話ですのに
コメントを
ありがとうございます<(_ _)>

余計な音楽も無く
いい感じに仕上がってますよね~。
ところで、お元気そうなので
良かったですv-410
おせっかいもしまして(^^ゞ

一緒に頑張りましょうね~。
またよろしくお願いします。
2006/ 10/ 25( 水) 16: 21: 12| URL| ルル# -[ 編集 ]
 
先週話に、スイマセン<(_ _)>
でも、とても嬉しいですv-290

三浦君が輝明のいい相棒に
なってくれるといいですね~。
距離、近づいてますよね?v-291
2006/ 10/ 25( 水) 16: 23: 12| URL| ルル# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1374-776b4b9d
2回目はどうかな?と思いつつ見てみましたが、ドラマとしてだんだんと面白くなってきたかも(*゜▽゜ノノ゛☆自閉症というものに無知な私ですが、ドラマを通じて、知ることのきっかけになった事は間違いありません。 輝明の仕事の期限が迫る中、前回は都古ちゃんが怒ってし
『たったひとつの恋』亀梨KAT-TUN出演秋ドラマ『たったひとつの恋』テレビドラ...
都古(香里奈)からの言葉や、三浦(田中圭)の言葉。それに、母親(長山藍子)から辛くても仕事に行かされたこと。いろいろなことが重なって、輝明(草彅剛)はストレスで眠れなくなり、動物園で倒れてしまう。
2006/ 10/ 25( 水) 10: 00: 47| ド素人日記
最後ちょっとウルっときてしまいました。嬉しいウルっとです(^^ゞ今回はりな(本仮屋ユイカ)と幸太郎(須賀健太)がキーパーソンでしたね♪りなも幸太郎と同じく輝明(草剛)からお金を貰ったことがあったようで、そのことを人に言わない約束を輝明と交わし、その時も輝明
2006/ 10/ 25( 水) 19: 45: 40| ドラマの話をしてみよう
「大竹さんの担当はジンジンです。」
2006/ 10/ 27( 金) 00: 43: 40| 渡る世間は愚痴ばかり
「ちくってんじゃね~よ」の言葉の使い方は秀逸。 そこでもってくるか。 っていうくらい、うまい!!うまいなぁ。 一方で、三浦の心の動きは雑すぎる。 あんなにも急激に変化してしまうのだろうか。 だって、テンジクネズミのこと覚えているだけで・・・って思う。 もう少
2006/ 11/ 04( 土) 14: 45: 05| ドラマ!テレビ!言いたい放題