FC2ブログ

韓国テレビドラマコレクション1997-2006

韓国テレビドラマコレクション(1997ー2006)



メール便で届きました!

 

メール便、便利ですね!


普段、ドラマの視聴料金の出費があるので(笑)
雑誌やDVDは、本当に欲しい物しか買わないのですが

この本は、立ち読みしたら、中々参考になるので
早速、購入しましたー!

ドラマを観た感想は、皆さん、さまざまだと思いますが
迷っている時、参考として見るには、バッチリではないかと思います。


ドラマのジャンル
として、9つの要素をマークで表示してます。
ラブ、青春、ホームドラマ、群像劇、歴史、企業もの、コメディ、シリアス、ホラー

あまり知られていないドラマの紹介、歴代の受賞者も書かれていますが

韓国での評判&見どころは、事情に詳しい著者ならでのコメントですね!


また、作品を見る目安として、各ドラマの特色を星取りしてます
注意 星の数と作品の優越は関係ないそうです)

涙指数、お笑い度、ハラハラ度、胸キュン度、ためになる度の5項目
を付けています。
全てわかりやすく配慮もされていますよ!

評判についてのコメントを、チラリとだけ教えますと(笑)


現在、韓国放送中、もうすぐ終了(全85回)の「神さま、お願い」ですが


最初は10%だった視聴率が、途中から30%をキープ。
ユン・ジョンヒとイ・テゴンが一躍、人気者になったそうですね。

ただ、日本の小説「母の手紙」に似てるらしく
盗作疑惑も持ち上がったそうです。


他に、今地上波で放送中の「ごめん、愛してる」
ジソプの演技が絶賛され、4つの賞を受賞した事。

ドラマ世界から抜け出せなくて、生まれた言葉。
「ミ(ミアナダ)サ(サランハンダ)廃人」と、ミサの略がわかりますね(笑)


また、私が妙に気になるドラマ「九尾狐外伝」は
1、2話を見た後、読んだのですが

新人の起用や、ブレイク前のオム・テウン氏のカリスマ溢れる演技も注目され
平均視聴率15%は、まずまずの結果と書いてありましたね。
ゲテモノ好きの自分と思いましたが、安心しましたー(笑)


現在(2006年6月)韓国放送中15%以上の視聴率を取るドラマは、
「神様、お願い」「朱蒙」「噂のチル姫」「愛と野望」「19歳の純情」ぐらいでしょうか。

「愛は誰にも止められない」「めっちゃ大好き」は
10~13%の間で低く
7月から放送予定の「恋の花火」についても、同じぐらいです、、、ガクッ!

でも、「恋の花火」は観ますよぉ(笑)


話は変わりましたが(苦笑)
「韓国テレビドラマコレクション」は
韓国ドラマ好きさん、どれを観ようか迷ってるさんに
お薦めの一冊です



ブログも応援くださると、とてもうれしいです!
ワンクリックお願いします

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://atom1204.blog53.fc2.com/tb.php/1149-3cf8581d